電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①自分の過去ブログのタイトル名を検索し、読み返えしたいのだが、検索の仕方がわからない。
②自分の過去ブログの内容の文や言葉を検索したい。
以上2点ですが、自分で調べてみたのですが、わかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

① ”ブログのタイトル” site:blog.goo.ne.jp


でgoogleで検索。引用符をつけるのを忘れずに。

②”ブログのタイトル” ”検索したい言葉” site:blog.goo.ne.jp
でgoogleで検索。これも引用符をつけるのを忘れずに。

自分のブログのアドレス忘れちゃったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。訳はわからないのですが、できました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 11:01

テンプレート編集で、「検索」のパーツをサイドバーに設置してみてください。


ブログに検索パーツが表示され、ブログ内検索が出来るようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テンプレート編集で早速やってみます。ありがとうございました。IT能力の向上を図りたいです。助かりました。

お礼日時:2016/01/21 11:01

記事一覧を出して、そこから探す


http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/3b032a0cc05802894 …

ブログ名+文字でGoogleで検索してみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやり方もあったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!