アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、女性。
特に、電車やエレベーター、エスカレーター近くの中学生や小学生ぐらいの子たちから、挑みかかるような目つきで睨まれる事が多いです。

エレベーターになると、自分よりも小さな子が一緒だった場合は、その子を庇うようにしながら睨まれます。不思議です。

女性が見ず知らずの男性を睨む時って、どういった時ですか?

A 回答 (5件)

おそらく、貴方が過敏に反応してると思います。



貴方が恐れが強くて、チラチラ相手を怯えて見てるから、相手が何だこの人?と見てるか知れません。

思ってるほど、貴方の事は見ていません。

わざわざ見なければ良いだけと思います。見ない練習をした方が良いと思います。

もし、本当に睨んでたら、その場からすぐに去って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

思い過ごしだと思います。

お礼日時:2016/01/30 23:58

不潔だったり、悪臭がしたり、不審だったりすると、


睨まれる・警戒される、可能性はあります。

それか、貴方の勘違い。

自分もにらまれたり警戒されたりあった。

ドンマイ
    • good
    • 2

ポジティブな解釈として、ど近眼の人とか目を凝らす時に、人によっては睨む様な場合もありますよね。

私もコンタクトしてない時は睨む様に目を凝らします。
多分、大抵他の人だって似た様な見られ方をしていると思うのです。ただ、みんなは貴方ほど気にもとめないといった感じです。私自身、気付かないうちに不審者を見る目で見られてるかもしれない。または知ってる人だと思って、目を凝らして見られてるかもしれないしれない。
色んな事件が起きる世の中です。風貌に関係無く、警戒される事だってあります。
でも、大抵は直後に忘れてしまうもんですから気にしないで良いのではありませんか?
    • good
    • 1

じろじろと嫌な目つきで見られたり、危害を加えられそうなとき、でしょうか。



>中学生や小学生ぐらいの子たちから、挑みかかるような目つきで
想像つかないですが、気のせいではないのでしょうか?
こどもが嫌悪したときは睨むより怯えるものですが。

ちなみに質問者様の服装は?
不潔そうだったり、無職でふらふらしてるように見えると、なんとなく警戒されるってことはあるかもしれませんよ。
普通、電車やエレベーター、エスカレーターは行き先に行くために乗るわけですが、たまに乗っていること(周囲の物色)が目的の人がいるんです。
なんとなくですが、そんな雰囲気の人は、とりあえず警戒しちゃいますね。
    • good
    • 2

不潔なんじゃないですか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A