電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先々週、妻の不倫が発覚しました。
妻はバトミントンが好きで、週3日19:30〜22:30位は体育館でバトミントンしていました。
当初は色々な大会に参加したり、本気で頑張っている妻を応援していました。
子供も生まれてからは、しばらく辞めていたのですが、また始めてから、週4〜5日のペースになりました。
子供も幼いし、もう少し家族で過ごす時間を増やしたいので、バトミントンは少し控えて欲しいと相談したところ、妻には、唯一の楽しみなので自由にやらせて欲しい。と言われました。
夫婦仲も良く、家事や子育てなど母親としてとても頑張ってくれていましたが、さすがに、週5日も夜家に居ないのは普通ではないし、私の不満も溜まって、ついに大喧嘩になりました。
それからは些細な事でも喧嘩が絶えず、夫婦仲も次第に悪くなっていき、そしてとうとう妻が不倫をしてしまいます。
相手はバトミントン仲間で慨婚者でした。
妻は、子供の為に離婚はしたくない。もうバトミントンは辞めるので、もう一度やり直したいと言ってきました。
不倫相手とは顔見知りで、相手の奥さんとも何度か話した事もありました。
相手の奥さんと話し合いをして、お互い離婚をしないのであれば、今回の事は水に流そうという事になりました。
それから1週間は、妻はまるで鬱病のように毎日ふさぎ込んでしまいました。発覚かちょうど1週間後、妻からやっぱりバトミントンがしたい。相手の男はもう来てない。もう二度と浮気はしない。だから行かせて欲しい。と言われました。
しかも今までと同じバトミントンクラブに行きたいと。
私はずっと行っては駄目と思ってないんです。
ただあまりにも早いタイミングで言い出したので、さすがにまだ無理と伝えました。
あれから妻はまた、ふさぎ込んで会話もありません。
鬱病や自律神経失調症などの可能性も考え、病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
それともバトミントン行かせた方がいいのでしょうか?
長々と雑な文ですみません。
どうか良きアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

なんか奥さん演技してるんじゃないですか?

男は涙に弱い的な感じで

だから、しっかり反省した様子がみえたら復帰するようにすればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
男は女の涙に弱いんです。
精神的な病気なのか、演技なのかしっかり見極めてからですね。

旦那さんも一緒に、バトミントンクラブに入って、同じ趣味を持つようにしたらいかがですか?

それが無理なら、奥様には他の趣味を持つように進めてはどうでしょうか。

どちらにせよ、奥様はカウンセリングを受けた方がいいと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

カウンセリングに連れて行きたいのですが、
精神的不安定な妻をどうやって説得しようか悩んでいます
実は私もバトミントンをやっていて、
膝の怪我で辞めてしまったので、
一緒にする事は出来ないですが、
時間をかけて共通の趣味を見つけられたらいいな、と思ってます。