プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年のバレンタイン、彼の誕生日に苦手な料理を頑張りました。家庭事情もあってお金は殆どありませんでしたが、年に1回のイベントであるということもあり、彼も貰うことに期待していたので、自分が料理をあまりしないということもあり、一ヶ月前からかなり時間とお金をかけることになりました。
(プレゼントはお金じゃないという方には不快な言い方だとおもいました。本当にごめんなさい)

ですが、バレンタインでは親の方が美味しいと遠まわしに言われました(ネガティブのせいでそう聞こえたのかも知れません)

私の誕生日の時は完全に忘れられました。翌日申し訳程度のお菓子でした。ちゃんとしたプレゼントは今度ねと言われて、でもおめでとうって言われたことが嬉しかったです。

それから彼と本屋に言ってプレゼントで本を買ってくれるかとになりました。何がいいか最初は聞いていたのですが、彼が読みたい本(1400円)を買いました。彼は500円玉手渡しで終了でした。

私はあまり祝われたことがないのでよく分かりませんが、お金直接手渡しの彼からの誕生日プレゼントは嬉しいものなのですか?

結局私が買ったようにしか感じなくて、素直にというかかなり喜べなかったです。こういう時、どうすればいいですか?

彼と私との温度差に私は少し冷めてしまった気がします。同じ学校ですが、あまり喋らないこともあります。

彼からよくふたりでゆったりしたいって言われますが、昔のようにドキドキしないし、すごく嬉しいとはあまりなりません。

彼が学校で笑いあってるところを見たりすると凄く苛々します。

もう好きじゃなくなったんでしょうか?

私はよく溜め込んでストレスで崩れてしまうので彼に心配されて相談してとよく言われます。この事をどうすれば傷つけずに相談することができますか?

質問者からの補足コメント

• お互いに高校三年生で今年大学進学になります

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 04:13

A 回答 (2件)

もう、彼ではなく友達としての存在ですね

彼のほうもそうです。

彼氏彼女の関係であるのならば、今何をしてるのかな?と相手を思ってメールやLINEのやり取りをしますし
誕生日のプレゼントは何にしようかと考えたりします
お金を渡して、これで買ってね、と言う事はしませんから

誕生日にお金をくれるのは、友達以上の存在だけれども、彼女では無い
プレゼントは相手の喜んでくれる顔を想像しながら買う物ですからね。

料理が下手なのは別の話です
料理なんて簡単です、レシピどおりに作ればいいだけですから、料理が下手なのはレシピどおりに作らないからです、砂糖を小さじ1杯と書いてあるのに、てきとーに入れると量が足りなかったり多かったりして、マズくなります。

彼氏と会ってドキドキする必要はありませんよ、彼氏に会って心が落ち着く、おだやかになる、何でも相談できる、という相手が彼氏と言います。

彼氏なら、あなたの思いを伝えてくださいね
彼氏に相談したら傷つけてしまわないかな?と考える時点で、まだ彼を好きな状態ですよ

迷う必要はありません

年齢聞いたのは、中学生ぐらいだと、恋に恋してる状態の頃があるから
彼であって彼氏ではない事もよくありますし
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
話し合ってみてお互いにすれ違っていたことに気づきました。
自分の気持ちにもしっかりと、自信を持つことが出来ました。
本当にありがとうございました。

もしかして、中学生ですか?

この回答への補足あり
    • 0