アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞かせてください。

日本からヨーロッパまでどこでも歓迎です。

例えば、
陶芸体験、何かの製造体験、楽器や踊り、現地の方からの料理講習、
村散策、現地の大学潜入、現地のクラブやボーリングの体験
アウトドアならバイクツアー、急流下り、ジップライン、ヒッチハイク、、

いっそ旅行とかではなく、不動産の契約や取引先の接待なんかでもいいですw

細かいのでもいいので変った経験あったら聞かせてください(^ω^)w

A 回答 (3件)

香川のうどん打ちは面白かったです。


特に、校長のマッチャンが講師だったとき。
http://www.nakanoya.net/

高知でカツオのたたき作り。
さばくところから教えてくれます。
カツオの価格が時価なのでシケの翌日は高かった・・・。
最高においしいです。
http://honjin.or.jp/koubou/index.php

新潟で笹団子づくりをしました。
5人分からなのですが、参加者が4人であっても5人分の笹団子を作るならOKとの事で、笹で巻くのが忙しかったけど、出来上がりはサイコーでした。
http://www.dangoya.com/kouza/index.html

富山でますのすし造り体験。
自分で作ると、上下ともにますがたっぷりなのでとても美味しいです。
http://www.minamoto.co.jp/museum/part/experience

川治温泉で、山菜取り体験。
車で5カ所位連れて行ってくれます。
自分で食べる分しかとりません。
お昼にとった山菜をてんぷらにしてくれて、お蕎麦と共に出してくれます。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理関係だけで色々面白い体験が出来るのですね、
ちょっとした和食のフルコースの修業が出来そうに思いましたw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 10:22

バリ島で、宿泊したホテルで行われていた見知らぬ人の結婚式に参加。


食事は出たのですが、お酒類はなぜか出ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう予定してないイベントもいいですね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 10:18

アメリカ合衆国です。


1 サウスダコタ州スーフォールズ
  TVシリーズ「大草原の小さな家」の作者ローラ・インガルスが一時期過ごした地域で、開拓時代の幌馬車に乗って、文字通 り草原の中の小さな学校、納屋、起伏を利用して掘った当時の住居などを見学するツアーが、往時を偲べて楽しかったです。
2 同じくサウスダコタ州デッドウッド
  無頼のガンマン、ワイルド・ビル・ヒコックとその彼女カラミティー・ジェーンにちなんだ西部劇の路上パフォーマンスが リアルでした。
3 イエローストーン国立公園
  馬に乗って西部のトレイルをめぐるイメージのツアーは、楽しかったです。馬は比較的素直でした。昼食は、これまたわら じのようなステーキにか ぶりつくという開拓時代そのままのダイナミックさでした。大自然の中のステーキはオツなもので した。
4 ケンタッキー州ミッドウエー&ルイビル
  KFCでおなじみサンダースさんの奥さんが始めたというレストランでのランチ。グレービーソースのたっぷりかかったロー ストビーフが絶品。チキンはあったでしょうか?
  ルイビルには、KFCのミュージアム(本社機能も?)があり、社長室の執務机に座れました。日本から来て、自転車で全米 を回っている青年と会いました。
5 マサチューセッツ州ボストン
  ご存じハーバード大学の広大なキャンパスを自由に散策できました。素晴らしい環境だと思いました。校舎には一般人は入 れませんでした。創立者?寄進者?のハーバードさんの銅像の前でパチリ。
6 メーン州フリーポート
  アウトレットもありますが、日本でも有名なL.L.beanの本部がありました。広い店内には、アウトレットコーナー  もあり、それこそ半額は当たり前、中には80%オフの商品もずらり!日本のアウトレットに行くのが馬鹿らしくなります。
7 ミズーリ州セントルイス
  これもおなじみ?のゲートウエイ・アーチ。大人4人がちぢこまって座れる小さなゴンドラのような乗り物で、アーチの先 端に行けます。小さな窓から眺める景色は雄大でした。
8 メキシコ・チチェンイッツァ
  今は登れませんが、45度の階段を登って神殿の最上部から眺めたユカタン半島のジャングルの壮大さは素晴らしかったで す。
9 ロスアンゼルスのハイウエイ
  6車線もあって車の量も多い。目的地まで右側の出口ばかりに気をとられていたら、いきなり目当ての出口が左側だったり して、周囲から見たら、さぞかし迷惑な運転だったと思います。
10 ビバリーヒルズ
  有名な俳優や監督の家を一覧にしたガイドマップがもらえ、スピルバーグやトム・ハンクスの家を観てきました。

アクティビティと言うよりも旅行記でしたね。すみません。

広大なアメリカをAAA(トリプルA)という日本のJAFのようなところから出ている地図とガイドブックを頼りに(カーナビのない時代)、レンタカーで回ったことこそがまさにアクティビティとしての楽しい思い出ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々凄いと思いましたが、LAのハイウェイが個人的には非常にうらやましいです。
映画やテレビなどで映像などでは見ますが、実際にそこで運転をなさるとは!w
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!