dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンでまちがえて注文をクリックしてしまい、
キャンセルしようとしているのですが、
(注文内容の確認、変更)ボタンが
(注文内容の確認)ボタンになっており、
キャンセルできません。
(未発送の注文)となってるので、
できないはずはないと思うのですが。
未発送でも、キャンセルが
不可能なケースをご存知の方
ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまりいいことではないのですが、今24時間以内発送の商品を購入して、アカウントから注文のキャンセルを実行してみました。

注文内容の確認、変更が(未発送商品)の欄(今回購入の商品)右端の上部に”注文内容の確認、変更”と白く薄く出来てきませんか?そこをクリックすると最終確認画面に切り替わり、また
商品欄の右端上部に注文キャンセルの□枠(チェック)をして、黄色い”確定”でキャンセルが完了されました。キャンセルの出来ない商品ではなさそうですので、最悪メールとなると思いますけど・・・。お力になれませんでごめんなさい。
    • good
    • 0

まだ発送作業が始まっていない注文については、キャンセルすることができます。



通常、注文をキャンセルするには、まず「アカウントサービス」にアクセスし、「アカウントサービス」で「注文をキャンセルする」をクリックしてサインインします。

【注文のキャンセル不可の場合】
発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文
Amazonギフト券およびe-Booksの商品の注文(オンラインで配信する商品の注文)

基本的にはキャンセル可能と思いますが、うまくいかない場合はペルプデスクへメールにて連絡が一番かと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
「注文をキャンセルする」をクリックしたあとの「注文を選択して」というのがわかってないのだと思うのですが、、、
その後の「注文内容の確認、変更ボタンをクリック」っていわれても、そのボタンが表示されないので。
やっぱり、最悪メールで問い合わせるしかないかもしれませんね。

お礼日時:2004/07/06 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!