アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタマートで9500円くらいの漫画のセットを取り置きしてもらったんですけど、(他の安いものを今までずっと交渉してたのですが全て先取りされてしまったので9500円で妥協しました。)
メルカリみたらさっき出品したばかりで同じものが着払いだったんですけど6000円で売られたので交渉してみたら譲ってくれるということでした。送料も1000円くらいでした。

かなり値段が違うのでキャンセルしようと思ったんですけど、偶然メルカリの方で同じ人を見つけて出品してる物とかやり取りとか見たんですけど、お取り置きをお願いしてる人がいて、出品者さんが絶対購入することが条件です。といって取り置きしてました。

そして後日やっぱりお金の都合が合わないとのことでキャンセルしたいといったところ、絶対購入するといいましたよね?絶対ですよね?購入してください。と言ってました。無理だと言ったら、通報する。といわれていて、結局購入してました。

丁寧な謝罪文と辞退させて頂く旨を送りましたが30分たった今返信はまだ来てないです。きれられて通報されたら
アカウント停止とかになってしまうんでしょうか?

オタマートの相談サービス?に相談しましたが、解決にもならない定型文が送られてきて困ってます。

今まで通報されたことはないと思います。

もしきれられたり、通報する、と言われてしまったらどうやって返せばいいですかね・・・

批判とかは辞めてください(´;ω;`)
カテ分からないので一番上に出てきたカテに入れちゃいます。

質問者からの補足コメント

• 通報されたっぽいです。通報します。って言われてコメント出来なくなったので

• ちなみにまだ購入した商品があって
    払って発送を待つだけなんですけど利用停止になったらもう出来ないってことですよね?

取引中でもアカウント停止になるんですか?

A 回答 (1件)

オークションサイトにしろ、メルカリなどにしろ、うちは関係ないから、お前らで対処しろ。

でも金だけはもらう。ってところです。
よって、サポートをあてにしてはならない

どのような状況になると、アカウント停止になるかは、株式会社jig.jpにお問い合わせ下さい。詳細が非公開なら、非公開ですから、株式会社jig.jpしか分かりません。

キャンセルするにしろ、あなたの都合でのキャンセルだから、もし、相手に手数料が発生するようなことがあるなら、あなたがその手数料分を負担するのが妥当とも言えるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね^^*
ありがとうございます。

購入してないのでこちらが払う分はないです。