アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼がSNSに疲れたからという理由でFacebookのアプリをiphonの画面上から消したそうです。
けれど今朝私が彼のログイン状況を見てみると26分前にオンラインとなっていました。
さては消すと言いながら消せなかったんだなと思い、カマをかけるつもりで 本当に消したの? と聞くと 消したよ。アカウントは残ってるかも〜と言ったので、あーこの人嘘ついてるなと思いログイン時間のことを話すと なんで?本当に消したよ!と言います。電話で話したのですが彼の反応からして嘘ではなさそうなんですが…
アプリを前日の夕方に消したのに、今日の朝ログインされたことになるなんて、ありえますか?

A 回答 (3件)

facebookはアプリ以外にも、ブラウザからでもアクセス出来るので、アプリを消したとしてもログインは可能です。

(iPhoneであればSafariからですね)
あとは、あなたに隠れてログインすることで、なにか怪しい出来事がありそうなのか、無さそうなのか、というところが大事かと思いますので、怪しいと思うのであれば普段の行動などを慎重に見るようにしましょう笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に隠れて…という必要がないんです。
私は消さないでと頼んだ立場なので。
以前、2人でFacebookのことについて揉めたことがあり(私が過去に連絡を取り合っていた人と友達になったことで)、その頃から彼はSNSをやめようかなーと話していました。
さらに今回Facebookのメッセンジャーを使い、彼の職場の先輩が私を遊びに誘うという事態が起こり、もう疲れた。Facebookを消す。と言い出しました。
私は 別に消さなくてもいいんじゃない? と言いましたが彼が率先して消すと言っていたので隠れてログインする必要はあるのかな?と思います。

お礼日時:2016/01/27 15:11

アカウントを消さなければPC等他の端末からも利用できます。


フェイスブックに直接ログインしていなくてもネット上の記事等にイイネしたりすればログインになるかもしれません。
彼氏が全く何もしていないのにログイン履歴が有るならアカウントを第3者に使われている可能性も否定できません。
もう利用する気がないなら退会手続きをしたほうが安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば彼は部屋にパソコンがあると言っていたので、もしかしたらパソコンからログインしたのかもしれませんね!
今後もログイン状況などを観察しておかしいようなら乗っ取りも考えたほうがいいかもしれません…

お礼日時:2016/01/27 15:12

横から失礼します。


No1さんの言うように
iPhoneからFacebookアプリを消してもFacebook止めることには、全くなりません。

以下例え

教えて!gooのサービスはもう止めようと思ったので、閲覧していたスマフォを変えた。

これだと、パソコンや買い換えたスマフォで、教えて!gooにログインすればまた利用できますよね。
これと同じことです。

彼はたんにアクセスする機会を強制的に減らしたのでしょうか?

もし本当に「止めてアカウントを停止した」ということでしたら、
Facebookから退会するということです。
そうなるといずれあなたの友だちからも消えるわけですが。

###

彼はあなたに言われて、ドキッとしているかも知れませんね。
今頃Facebookにパソコンでログインして、オンライン表示をしないように設定しているかも知れません。

そうなったら、もう彼がログインしても全く記録に残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからログインした瞬間、ログイン履歴が出てしまいますよね?
わたしが彼に今回のことを話したのが今日のお昼なので、それ以降でログイン時間が変わるようなら怪しいですね〜
彼の反応からして嘘ではなさそうなのですが…
今はどんな方法でもログイン時間は表示されてしまうようですが?

お礼日時:2016/01/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!