プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦労を知らないような人とはどのような人でしょうか?
私は自分で言うのもなんですが、私は20代ですが色々な経験をさせていただきました。
その中にはやはり自分の努力不足のものや、どうしようもならないこともありました。
しかし、そのたびに自分や、周りの人に助けてもらえたため、今でも生きています。
なので、周りの人への感謝を忘れたことはありませんし、私も親切にしようと心がけています。
現在の私の職場の先輩で、いわゆる自分が一番偉いと思っている先輩がいます。
小中学生がそのまま大きくなったような存在で、機嫌を表にだしたり、謝罪などもできず、正直見てても子供だなと感じてしまいます。
そのせいか職場からの信頼はなく、仕事はできるのですが、私の職種上仕事ができればいいというところはありますが、コネなどが強い業界なので、やっていけるのだろうかと感じてしまいます。
私としては苦労を知らない人は逆境に弱いイメージが強く、打たれ弱いイメージがあります。
いわゆる、強そうにみせて芯が弱い人のように感じます。
このような人に先日彼女がいってしまい、戻ってきてほしいという感情よりも心配になってしまいます。
たぶん彼女なりにいいとこもあるんでしょうが、こういう方と結婚してしまうとどうなるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人はね生まれたときから不平等なんです


苦労人から見れば生まれてから何不自由なく生き死んで行く人もいます
>私としては苦労を知らない人は逆境に弱いイメージが強く、打たれ弱いイメージがあります。

それが正しいとしても人生は不平等だから
苦労なく生きていくんです
不平等の世界だからこそ底辺が這い上がるには苦労が付き物なんです
苦労を知らない人をねたんでも意味ないです
生まれたときスタートラインが大きく違うんですから
彼女はあなたが見せれなかった別世界を見せたんでしょう
心配しなくても彼女はきっと図太いですから
    • good
    • 0

あなたも十分に打たれ弱いけどね


何度も何度も似たような相談してるけどさ、さっさと諦めたら?

心配すんなって。彼女は今の彼氏と幸せだ。
    • good
    • 1

あなたも心を病んでいるので女を見る目がない。

    • good
    • 0

おじさんです。


ご質問の内容、よく分ります。
職場の先輩、そういう人はどこにでもいますね。
つまり、人生は周囲との勝ち負けだという考えなのでしょう。
だから、謝るというのは負けだと考えているのです。
確かに、子供ですね。
「仕事はできるのですが」と書かれていますが、周囲の信頼がない人が仕事ができるはずはありません。
多分、仕事ができていないと思いますよ。
一方、あなたは正しい生き方をしていますね。
これからも、感謝と謙虚さを忘れずに進んでいってください。
    • good
    • 3

>戻ってきてほしいという感情よりも心配になってしまいます。



その彼が打たれて凹んで、そのことで元カノがつらい思いをしているようなら、苦労してタフネスだというあなたが二人をサポートしてあげるとよいのではないでしょうか?

この話を聞いて、「なんで自分がそこまでしないといけないの?」って思ったら、「戻ってきてほしいという感情よりも」は違うと思います。相手がどうだから、、じゃなくて、シンプルに彼女に戻ってきてほしいだけ。それ以外が嫌なだけ。

そちらが自然な感情だと思いますが。

その場合、「他の男に行ったけど、どうしても戻ってきてほしい」という心持であることを認識した上で、まっすぐに悩んだ方がいいのでは?


あと、気になったのですが、業界でやって行けなくなったって、使えるもの使って生きて行けるなら、それでいいんじゃないですかね? 

あなただって「周りの人に助けてもらえたため、今でも生きています。」と言っているじゃないですか。コネとの違いがわかりません。

さらに本人が自分を曲げることなくそれができるというならば、なおさらにいいと思いますよ。
    • good
    • 0

他人の病気より自分の病気がいちばんつらいと思うのと同じように


個人ひとりひとりの苦労というものは比べられないものです

自分が一番苦労しているーと思うことは
まだまだ苦労がたりないようです

他人の苦労が理解できてこそ
本当に苦労した人です
    • good
    • 1

私も苦労した口ですが、幸せになって思うのは、苦労はないに越したことはない、自らすすんで受けることでもない、ただ逆境に強い「だけ」と思いますね。

苦労を知らない人を卑下するのなら、まだまだ苦労が足りないのかもしれないなと思うに至りましたな。幸せな人は、幸せをちゃんと自覚している人はずっと幸せです。
それ故、弱いかもしれませんが、苦労が来なければ、幸せなまま行くでしょうな。信頼がないかどうかは、わかりませんよ。あなたに気を遣って話を合わせてるだけかもしれません。誰でもマイナス思考な話はうっとおしいものです。合わせておいて早く次の話題へってのもあり得ます。
    • good
    • 0

そういう男はDVしたり浮気したりするのでしょう。


彼女自身苦労してないから男を見る目がないのでは。
    • good
    • 0

>苦労を知らないような人とはどのような人でしょうか?


どんなに小さなイヤなことや、自由にならないことでも継続していれば、本人にとっては苦労していることになります。
ただ、そのイヤなことや自由にならないことを、客観的に他人が「苦労」と認定しなければ、他者からは「苦労を知らないような人」とされます。

>こういう方と結婚してしまうとどうなるのでしょうか?
「こういう方」というのは、あなたからから見た、職場での先輩の評価に過ぎません。
先輩の一部を見て評価しているだけです。
プライベートで、先輩が彼女と接したときにどうなのかということなどまったく知らないでしょう。
それを知らずしてどうなるかなど分かりません。
幸せな夫婦になるのかもしれませんし、離婚するかもしれません。
    • good
    • 0

彼女が決めた事です。


そして、その彼女に執着し過ぎているあなたは魅力ある男性に見えません。今のままでは妬みの対象である、その気にくわない先輩よりも、彼女を幸せに出来ないでしょうね。
ここは身を引きましょう。
あなたの嫌う先輩を自発的に選んだ元カノに拘り続けるほど、あなた自身の株は次第に値下がりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!