プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホとPCの接続データ移動が良く分かりません。
Googleしたのですが…なお、スマホはandroid(京セラ最新)です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

データの種類が書いてあればよかったんですがGoogle無関係




PCとスマホをLINK設定しておけば何も不要で写真・音楽・動画など簡単共有

難しいならデータ転送USBコードで接続(別売り)

チョットしたデータならメール添付するとか

スマホに内蔵のSDカードはPCに直接接続すると消える場合があるので注意
    • good
    • 2

ドコモさんなら、「mobizen」というアプリでも移動は出来ます。


スマホの画面をパソコンに同期するアプリですが、フォルダ構成からコピペも可能です。

ケーブルなら移動用ケーブルも販売しております。
1~3さんまでと同意見ですが、メールに添付して送る方法もあります。

ただ、写真でもスマホで編集したエクセルでも「どこのフォルダに入っているか?」が解らないと、大変かも・・・。

写真を撮影 → 共有 → メール作成 や ライン。
それを自分のwebメール宛に送付。パソコンでログインしてデスクトップに
落とす方法もあります。
    • good
    • 0

この三つのうち、どれか



1.スマホのSDカードを抜いて、PCのSDカード用スロットに挿入
PCのコンピュータをクリック

2.PCに京セラのドライバー(http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …をインストール
USBケーブルでPCとスマホを接続

3.ドロップボックスをPCとスマホに導入
スマホのドロップボックスにスマホのデータをコピー
PCのドロップボクスをみると、スマホのデータが見れる
    • good
    • 0

先ずスマホが何たるか?を知らなければ意味も解らないと思いますが、スマホ自体はスタンドアローン(単体)で使える「小型PC」なので、別段PCと繋げなければならない訳では有りません。


要は目的に応じて繋いだりします。
PCに有るファイル(写真、動画、音楽等)を入れたり出したりする時や、バックアップ専用のソフトをPCにインストールして使う場合などです。

通常では単体で使えるPCなので、端末ですべて完結しますから、特段不便な事は無いと思います。

GoogleはアンドロイドスマホのOSの会社ですので、Googleアカウントを作成して、そのアカウントで端末を管理したりします。
アプリ(アンドロイドマーケット)もこのアカウントを使って買います。
そのアカウント機能の中に「同期」や「バックアップ」も有るので、万外一故障して使えなくなっても元に戻す事が出来る様に仕組みが備わっています。

何をしたいのか?が良く分かりませんが、通常の写真や音楽、動画などのファイルを移動させたいなら、SDカードリーダーを買って、スマホのSDカードをPCと接続し、SDカードへファイルを移動させて置けば、スマホに読み込む事が出来ます。
    • good
    • 0

目的が不明ですが、USBケーブルでつなげる、スマホの転送用のアプリをPCへ入れる、などの作業があります。



それは、機種により異なるので、メーカーのサイトからスペックを調べてみると、それ専用のケーブル案内などが載ってると思います。

ファイル系なら、メールで送ってしまえばいいんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!