アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう経験をしたことある方にお聞きしたいのですが。

この前合コンを開催する予定で事前に写メを交換しても良い方だけ交換し、お店も予約して

後は開催日を待つだけでしたが、女性陣の一人がインフルエンザとの事で延期になりました。

病気は仕方がないので延期を了承したのですが、延期をいつにするかなかなか決まりません。

こちらから何日とか大丈夫ですかと提案とかしたのですが、提案した日程も都合が合わないと
言われました。

女性陣に何日なら大丈夫ですかと聞いてもなかなかいつなら大丈夫ですなどの具体的な意見は返って
来ません。

相手は大学生でバイト等もしてるみたいなので忙しいのは分かるのですが…。

向こうから振替日を言ってこないのは相手にやる気がないという事なんですかね?

このまま我慢して開催されるのを待つかそれとも自然消滅になってしまうのか。
どうしたらよいのでしょうか?

タイプの方が参加されるみたいなので無事に開催して欲しいのですが。

A 回答 (2件)

何人か集めての合コンであれば、

一度流れてしまうと、
なかなか日程が決まらないこともあります。
バイトしていたら、週末はバイトを入れてる場合も多いでしょうし。
女友達でも、予定がいつも1ヶ月後まで埋まってる、という子もいます。
習い事や、趣味、家族の用事など。

あまり焦らず、
できたらラッキーくらいで待ってた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらもシフト制の会社の人が多いのでそれも原因なのでしょうね。
気長に待ってみます。

乗り気じゃないんでしょう。

男側が相当なスペックじゃない限り、女側がめっちゃ乗り気なんてほとんどないでしょう。
うやむやにしたいのそろそろ気づけよって思われてる可能性もありますよね。
もちろん、本当に予定のすりあわせがまだ着いていない可能性もありますけど。

>このまま我慢して開催されるのを待つかそれとも自然消滅になってしまうのか。
我慢して待っても流れることもあるわけで、対比できる項目じゃないですよ。
根気よくリスケを打診し続けるか、諦め気味に相手から日程の提案があるまで放置するか、だと思います。

グレードの高いお店を提示して、「ここでやろうと思うんだけど」と言ってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性側の幹事からこちらが提示した日程で確認しますと返事がありましたので
諦めずに頑張ってみます。