アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でタイムカードを使用しています。

出勤時は、まずパソコンで出勤時間を登録、それからタイムカードを打刻しに
行きます。

いつも同じように作業しているはずなのですが、今朝、タイムカードを
確認すると一日だけ出勤時間が打刻されていませんでした。

毎日の事なので、タイムカードの打刻を忘れた覚えはまったくありません。
けれども、その日だけ、出勤時の打刻がされていないということは、やはり私が
打刻しに行くのを忘れたとしかあり得ないでしょうか?

A 回答 (2件)

うまく打刻できなかっただけではないでしょうか。


カードに印字するタイプなのか、機械的に認識させるタイプなのかわかりませんが、機械が失敗することもあるでしょう。
印字するタイプなら、何かに気を取られていて、裏面を入れてしまったことに気づかなかったとか。
認証タイプなら、接触がうまくいかなかったとか。
可能性を上げれば、いくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 0

パソコンでの出勤時間の登録は会社の出勤管理システムからログインしログインした時点で自動で時間が表示されるのですか、それとも手入力ですか。

出勤時間の登録システムがどのようであるか分かりませんが、まず上司にパソコンで登録した時間に間違いがないことを説明すればよいのでは。本文からはどちらの出勤時間の記録を優先するのかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!