アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と別れる時

お互い頑張ろうと励ましあったり、感情的になって喧嘩して、「もういい別れる」とか言って別れたり、気持ちが冷めたまま連絡を取らなくなり自然消滅したりもあるかとは思います。
実際どれが正解なのでしょうか?
別れる相手には本音で語ってはいけないのでしょうか?
それとも本音で話すべきなのでしょうか?
付き合いの長さや状況もあるでしょうが、皆さんはどのような別れ方をされてきましたか?

A 回答 (6件)

お互い頑張ろうと励ましあったり⇦ 励まし合うのは、親友で、慰め合うのが、恋人。


また、別れれば他人。
他人と分かり合う必要は無いんだから、本音でいいです。恋人同士は互いに、分かってあげたい、分かって欲しい気持ちが鬼強いので、本音を語るにも、いっせんを超えてはいけません。恋人の存在は、自分の事を一番分かってくれる一番の理解者と勘違いしてますので。笑
自分以外の事なんて分かるわけ無いから、思いやりを持って接するんですから。
back numberのバースデーにもある様に、
人の心は見えないし 見えた所できっと悲しい
愛想笑いは無くなるけど たぶんドラマも無いな
時には優しい嘘が 真実よりも重宝されて
誰かを救う事もあるから 仕方がないかな
⇦ 嘘も思いやりの一つですね。
    • good
    • 3

>皆さんはどのような別れ方をされてきましたか?



「これ以上関係を継続するのは無理なので(自分にその意思がないので)別れましょう」と言う感じですかね。

感情的になって、その勢いで「別れる」というようなことはなかったですね。

感情的ということは、冷静になっていないときですし、喧嘩のたびに安易に「別れる」って発言するのは嫌いなので。
冷静な、落ち着いた時に「もう無理だな」と思った時に別れを切り出しています。

別れる際に本音を言うかどうか、、普段から本音をいう関係であることが多いので、特に別れる際に意図して本音をいう・言わないを意識せずに本音を言っていると思います。
    • good
    • 1

「別れる相手には本音で語ってはいけないのでしょうか? それとも本音で話すべきなのでしょうか?」


→もちろん、「本音で」ですよ。
    • good
    • 2

別れることを決めているのですね


あとをこじらせたくないということなら、もう好きじゃないのででいいのかもしれません
でも相手の立場からしたら、いきなりそう言われたら本音が聞きたいと思ってしまいます
    • good
    • 1

本音が一番!

    • good
    • 2

何が原因かで変わりますが…


今までの人は皆、私が冷めてしまって終わりました。
もう好きじゃない、ごめんね、さよなら、今までありがとう、ですね。
別れる相手に綺麗事言っても意味ないです。友達としてこれからも付き合っていくなら別ですが…

喧嘩してその時の勢いで別れることなんて、今はもうないですね。昔はありましたが、すぐ戻ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も確かに喧嘩して勢いで別れても戻ってました。
すっぱり切るほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2016/01/29 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A