アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailにサインインできません。お客様のアカウント保護にご協力ください。というページが出てきます。①「電話番号にSMSを送信」を選択し、番号を入れ、コードの送信をクリック ②セキュリティ コードの入力という画面に移るので、そこで7ケタの数字を入力 ③「そのコードは使用できませんでした。コードを確認して、もう一度やり直してください。」という表示が出る  というループです。 いつもと違うパソコンからメール確認しようとしているのですが、確認できそうもありません。使用できるコードとは、いったいどんなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらこそ紛らわしくてすみません。
    何度も丁寧にお答えいただいて申し訳ないのですが、サポートに連絡しようにも、サインインをまずしないとメッセージを送れないようになっているようなんです・・・。
    ただ今、海外出張中で、自分のパソコンで確認したくてもできない状態です。
    また、すぐに連絡を取りたい人がいるのですが、メールが開けず困っています。
    サインインすると、「お客様のアカウント保護にご協力ください」というページが出てきて、その下に「今回のサインインには、通常と異なる点があるようです。たとえば、お客様が新しい場所、新しいデバイス、新しいアプリからサインインしている可能性があります。」と書いてあります。
    電話番号最後の4ケタを入力すると、次のページでセキュリティコードを入力するよう書いてあるのですが、ここから先に進めません。もし方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/29 17:47

A 回答 (3件)

ああ、やっぱり普段と異なるアクセスでしかも海外からという事ですので、完全にブロックされていますね。


恐らく、手立ては有りませんから、電話サポートに問い合わせしか無いと思いますが、システムの動作なので、ログインは難しいかもしれません。
せめて「復元コード」が分かると手立てが有るのかもしれませんが。。

マイクロソフトサポート電話
https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/customer- …

また、スマホなどのディバイスで受信させる事は出来ませんか?
モバイルデータ通信を使わなくてもWIFI環境に接続すれば受信させる事は出来ます。
アンドロイドでもiphoneでも「Outlook.com」のアプリならログイン出来るかも知れません。
iphone→https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-outloo …
アンドロイド→https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。
実は、今までiphoneでもログインしたことがなかったので、パソコンと同じようにセキュリティコードのページで引っかかっておりました。自分のアカウントなのにチェックできないとは、何とももどかしいです・・・。
gypsyskyさんのおかげで原因がわかりましたので、今後はiphoneからだけでもメール確認できるように準備しておこうと思います。また、海外から別のパソコンでアクセスすることが今後も多々ありますので、帰国しましたら対策法を電話で確認しておこうと思います。電話での連絡先も見つけられずにいたので、本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 02:29

ゴメンナサイ。


少々勘違いしていた様です。
ログインが出来ないのですから、設定も有りませんよねww

手順的には間違っていないと思いますから、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/un …
上記の様にアカウントブロックの可能性も有りますので、24時間以上放置するか、サポートに連絡して見て下さい。

また、いつもログインしている端末でログイン出来るかどうかも検証してみると良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

始めてアカウントに接続する場合はディバイスを登録(2段階認証登録)しないとなりません。


なので、接続するディバイスで2段階認証登録を行なってからログインと云う手順になります。
2段階認証セットアップ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/two-s …
http://www.appbank.net/2013/05/13/iphone-news/59 …
→http://ホットメール.net/?p=825
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
2段階認証ですが、どうしてもセキュリティコードの入力というところから先に進めません。
どんな数字を入れても、「そのコードは使用できませんでした。コードを確認して、もう一度やり直してください。」と出ます。使用できるコードというものは、何か決められた数字とかがあるのでしょうか?
すみませんが、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/01/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!