プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば大切な人が死ぬ運命にありその運命を変えようと過去へ戻り
未来を変えようと必死にがんばるアニメを探しています。
何か思い当たる作品があればご紹介よろしくお願いします。

*過去に戻るのは主人公である事

シュタインズ・ゲート
僕だけがいない街

上記2作品以外でご紹介して頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 追記
    多くの物語(話数)の中一部の話数にそのシーンが出てくる物ではなく
    未来を変える事がそのアニメの目的となってる作品です。

      補足日時:2016/01/29 19:28

A 回答 (6件)

両方とも有名で、「裏の主人公」ともいうべき人物が遡る話ですが


『魔法少女まどか☆マギカ』
  主人公は鹿目まどか。  遡るのは暁美ほむら。


『ひぐらしのなく頃に』
  主人公は前原圭一。  遡るのは古手梨花。

   こいつはちょっと複雑で、まず始まりが同じで結末の違う話「鬼隠し編」・
  「綿流し編」・「祟殺し編」が、さらにこれらの前の話として「暇潰し編」が
  出題編として発表された後、回答編として「目明し編(綿流し編の回答)」・
  「罪滅し編(鬼隠し編の回答)」が発表、ここで初めて、古手梨花が自分が死ぬ運命を
  回避する為に、何度も過去に遡っている事が判明(鬼隠し編とは結末が違っている)。
  「皆殺し編」以降は主人公となり、「祭囃し編」で見事に目的を達成します。

   アニメでは、第1期として「鬼隠し編」~「罪滅し編」を、第2期として
 (タイトルは『ひぐらしのなく頃に 解』)「罪滅し編」の後日談である「サイカイ」
  +オリジナルストーリー「厄醒し編」+「皆殺し編」~「祭囃し編」で構成されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/09 15:38

>過去へ戻り運命を変えようとするアニメ



何故、挙がらないのか不思議ですが

『時をかける少女』
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私もそのアニメ見ていながら存在を忘れていました・・・
別に嫌いな訳でもなく好きなアニメの一つなのに何故忘れていたのかw
自分でも忘れていた事が不思議に思います。

お礼日時:2016/02/01 18:48

単純な過去へのタイムスリップというより、パラレルワールド(可能性による運命の枝分かれ)を扱った作品でノエインでしょうか。


過去に戻るというか、現代の主人公(A)達の所に、運命を変えようとして未来の主人公(B)がやってくるというお話です。
目的は時空戦争が起こっている未来を変える為で、時空戦争の発端が、ヒロインが死んでしまう運命を変えようとしても駄目だった事に絶望した未来の主人公(C)が、無限に枝分かれする時空を全て統合して無にしようとしようとしてて、ヒロインの死を受け止められた未来の時空の主人公(B)がそれを阻止しようと過去(現代)にタイムスリップして来るという、字面ではちょっと分かりにくい話ですw(ABCは別時空の同一人物)
どちらかというと敵の方(ヒロインの死を受け止められなかった未来の主人公)がヒロインが死ぬ運命を変えようと必死に頑張ってる側ですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パラレルワールドでも大丈夫です。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/02/01 18:41

失われた未来を求めて


ってそんな内容だったような気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/01 18:40

「ドラえもん」



よくタイムマシンで亡くなったおばあちゃんに会いに行くなど・・・。
ちょっと違いますかね。
のび太は必死に頑張ることはないですね。

<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそんな話しありました。
でも求めている物とは違うものでした。
言葉が足りず申し訳なかったです。

お礼日時:2016/01/29 19:19

シャーロットにその様なシーンがあったはず

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2話くらいまで見ましたが見るの諦めた作品でした。
その後そのような展開になるのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/01/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!