dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

150万の借金がある彼とのこの先が不安です。

付き合って1年、同棲して9ヶ月、お互い21歳です。

半年前に150万の借金があると告白されました。
その時は一緒に頑張ると言ったのですが
その後借金は全く減らず、私も10万貸しました。

なので1週間前、別れ話を切り出したのですが
仕事も頑張って収入を上げる
パチンコもやめる
私からも、消費者金融からももう借りない
節約して絶対返済するから
すぐには無理だけど長い目で見ててほしい。
別れるのだけは嫌だ。
結婚もしたい。

と言われ、別れずに今にいたります。

まだ1週間ですが、それからはパチンコも行かなくなりました。
節約、という面ではあまり見受けられませんが
頑張ってくれてる、というのはわかります。


しかし、この先何年かかったら返済し終わるのかが不安です。
返済が終わっても、結婚の為、子供の為に貯金なんていつからできるのやら…

ちなみに彼の今の収入では
保険や返済分を引いたら
月手元に残るのは3万程度です。

150万の借金なら、長い目で見守った方がいいのでしょうか?
それとも、彼が頑張るからとはいえ、先が見えない不安から、やはり別れた方がいいのでしょうか。

好きな気持ちと、不安な気持ち、どちらもあって、どうしていいかわかりません。

皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

半年放置して、やっと動いたんだ。

別れ話を切り出して。
まあ、経済感覚がない男が多いから、あなたが財布握らないと、ダメになる事例かな?
今は子どもつくれないね。
返済期限を決めないとダメかもしれないし、締め付けすぎると別に借金する可能性もあるし、ね。
確認すべきなのは、借金した理由かな?浪費癖なら、ヤバイし、病気とか事故とか納得できるものならいいんだけどーね。
覚悟した方がいいかもしれませんね。(~_~;)
    • good
    • 0

本気なら実家にでも戻れば1~2年あれば返済可能な額です。


同棲しているから返すのに時間がかかるだけの話。
結婚を考えているというなら、今一緒に住む事もないのです。
ギャンブルを借金までしてする人は、環境を変えて追い込まないとまた元の黙阿弥になります。
たった1週間やそこら行かないくらいで頑張っているなんて、甘やかしすぎです。
    • good
    • 0

まっ!早い話「好きな気持ちは、私が借金支払ったる」と同じ


側で見てて、ホンマ アホの象徴ですわ〜!
好きなのは解りまっけど、人生台無しにする男でっせ!
    • good
    • 0

先ずは無計画な同棲を解消し、「あなたに半年時間を上げるから、死ぬ気で頑張って150万の借金をどこまで減らせるのかやってみて!」と言いましょう。



半年後にどれくらい借金が減ったのかで、今後どうするのかを考えれば良いのです。

いまのまま、ズルズルと同棲をしていても、絶対に先は見えませんよ。

人の本当の力とは、追い込まれた際に発揮するものです。
彼をそこまで追い込んで、それでもほとんど借金が減らないのであれば、見切りをつけるしかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!