dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を考えている彼氏に借金があります、
彼氏26歳。私25歳。
借金は車のローン約150万、消費者金融から150万です。
借金があることを打ち明けられてからは私がお金の管理をしてほしいと言われ、彼氏がもってる通帳、カード全て渡されました。今は私が彼氏の口座からお金を下ろしたりして彼氏に渡してお小遣い制にしています。
返す見通しがあるので大丈夫だとはおもうのですが、もし借金がある人と結婚したことがある方がいましたら結婚後こんな苦労があった、等ありましたら教えて頂きたいです。逆に楽しいこともあったりしたら聞きたいです(`・ω・´)
これから同棲も考えているので共同の口座を作り、貯金も始めたところです。
ちなみにわたしは結婚してからもバリバリ働きたいと思っているので彼氏に頼るつもりはないです!

A 回答 (9件)

>消費者金融の方はギャンブルや買い物で作った借金だそうです。



また借金するだろうね。

結婚をするならそれくらいの覚悟が必要だと思います。
変わってくれるだろう!もう大丈夫だろう!って彼氏を信じることは間違ってません。ですが、「もしも」の時に受止める覚悟が必要だということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚悟、、、、してるつもりなんですけど、そのときになってみなきゃわからないですね( ; ; )

お礼日時:2021/01/19 12:33

余計なお世話かもしれませんが


こういう人は、借金をやめないですよ。

ローンはとにかく、サラ金てのは
問題です。

結婚は考え直した方が、と思います。
    • good
    • 5

再回答失礼します。



すみません、他の方の回答で少し気になったので・・・

住宅購入をいずれ考えておられるということだったので余計なことかもしれませんが・・・
債務整理などするとブラックリストに載ります。
信用機関全てに載ってしまうので、いずれ消えはしますがブラックリストに載っている間は新たなローンクレジットカードも作ることが出来ませんのでそこだけお伝えしようと思い回答させて頂きました。
個人再生でも最低5年、債務整理、自己破産になると7~8年です。

私も元夫が不倫し、その時貢ぐために借金200万作り、住宅ローンなどもあったので弁護士を利用しなんとか色んな手は無いかと駆け回りましたが、結果的に借金がもっとあり(隠れてパチンコに行っていた)自己破産を勧められました。
離婚しましたが、私が連帯保証人になっていたものもあり、私も被害被る形に結果なりましたので、消費者金融、ギャンブルによる借金など作る人は本当に目を光らせといた方がいいです。
基本は自分の給料でやりくりできる範囲で。
それでやれたら結婚も大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 12:32

他のレス読みました


半分はギャンブルや浪費で作った借金なのね( ╹▽╹ )
だけどうちもギャンブルで借金ありましたが、今は改心しましたよ

そうゆうのって、彼女とか居なくて寂しいからって理由があったみたいで、次第になくなりました

パチンコ行くの?
勝ったらご馳走してね♡
って言ってお小遣いから渡していました

勝ったお金で食事したりして消費しました
こっそりそれを貯めておいて、大型の家具を買う時の資金にしたりして、完全に握ってました


なんとかなるもんですよ
あなたにお財布握らせるぐらいだから、彼は大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
改心してくれる人だって信じたいです。

お礼日時:2021/01/19 10:19

車のローンという借金なら、問題ないと思いますよ



浪費癖や、ギャンブルにつぎ込んだりしてないなら、普通のことです

また、消費者金融から借りているなら、債務処理をしてお金を戻す事が出来ますよ
結構な額が返ってくるので、債務整理、債務処理とワードで検索してみてください

私も同じでした
彼に通帳管理を任されてました
ただ私は、そうゆうのプレッシャーになって楽しくなかったです
ものすごくストレスでした(今はローンもないのでやめました)
少しの浪費も目くじら立てるようになって、厳しく当たって喧嘩になりました

もし預かるなら、口出ししない事が懸命になります
だけど、あなたなら大丈夫そう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
債務整理、調べてみます!

お礼日時:2021/01/19 10:18

私自身は夫婦共に結婚生活をマイナスからスタートさせた事はありませんが・・・


私の妹夫婦がまさにお互い独身だった時の借金(妹はエステ80万のローン、旦那さんは車の100万ローン、消費者金融250万)で、お互い仕事をしていて大丈夫だろうと結婚しました。
しかし、結婚してすぐ妹が妊娠。切迫流産のため即入院。仕事は出来なくなりました。
お互いこんな状態なので貯金もなくで、親兄弟にお金の無心に来ましたよね・・・
妹夫婦の場合はまた特殊だとは思いますが・・・

友人でも、車のローンと奨学金の返済を持ったまま結婚した人とか沢山いますので、夫婦で大丈夫と思ったらやって行けると思います。

ただ、借金がある状態で「楽しかった」と言うことは聞いたことありませんが、よく聞くのは「奥さんが妊娠して働けなくなった時」です。その時2人で生活費を払っている場合旦那さん側に一気に負担が行くのでそこは考えた方がいいと思います。
車のローンなどはほとんどの人が抱えていると思うので私は特別気にならなかったのですが、消費者金融って気になりますね。
お仕事してたらこっそり借金もできちゃうので、そこの手網だけしっかり握っていれば大丈夫じゃないでしょうか。

ただ、あまり借金があると住宅などの大きいローンを組む時障害になりますので早めに返済しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してから子どももほしいし、一軒家も欲しいと思っているので、わたしが産休中のお金が心配ですね、、、
今のうちから貯金しておいたほうがいいですよね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/01/19 10:08

しっかり屋さんですね♪



将来的な見通しが立っているなら安心でしょう。

将来に不安があっても、何があっても支えていきたいと思うほどの相手では無い様ですね。

結婚後の苦労話など聞く人によって変わりますよ、ネガティヴ思考は損するだけです。

お金持ちでも不幸に感じる人もいれば謝金だらけで返済に追われる人生を送っていても日々愉しい。って言う人もいますね。

浮気されただけで哀しみに打ち拉がれたり離婚したり、されど自分の不倫は許したり…

愉しい事より辛いことの方が多くて当たり前です♪

一緒に居られるだけで幸せだと思いますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
あたたかいお言葉をありがとうございます!

お礼日時:2021/01/19 10:04

消費者金融に借金ある時点で無いわぁ〜



結婚しても、借金繰り返すと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

また借金するんじゃないかって思う時もあります、、、、

お礼日時:2021/01/19 09:49

車のローンはわかりますが、消費者金融の150万が気になります。


なぜその借金が生じたのかという理由は聞いておられるのでしょうか?
また、質問者さんがしっかりした仕事をお持ちと言うことは判りましたが、一方の彼氏の方の定職はあるのでしょうか?
そのあたりが心配かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

消費者金融の方はギャンブルや買い物で作った借金だそうです。

彼氏はちゃんと正社員で働いています。

お礼日時:2021/01/19 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A