アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の借金について
男性に答え頂けたら嬉しいです。

付き合って五年の25歳の同い年の彼氏がいます。

先日彼氏の借金が発覚しました。

私の部屋に銀行の利用詳細表が落ちていて
見てみると最近の日付で5千円借り入れており、
総額40万円ほど借金していました。


以前に借金あるの?となんとなく聞いてみると
ないと言われました。

しかし今回の出来事があり、明細票のことは言わずに借金あるの?
正直に答えてほしいと何回か言ったら、

ごめん。
15万円ほどあるけどそんなに大きい金額じゃない
と言われましたが、
私は真実を知っているため
なんで嘘を重ねるのだろうとショックでした。

次の日、
改めて明細票を見たことを言うと
何回もごめんね。と言われました。

聞いてみると、
生活費が苦しく借りていたようでした。
(ギャンブル?と聞いたらそれはちがうと言われました。私もこれは本当だと思います。ギャンブル、お酒、タバコは一切やらない真面目な彼だからです)

その時は、それ以上詳しくは聞かなかったのですが、


彼は苦労人で早くに家を出て、
バイトをして学費を貯めながら学校に行き、
その時の学費、生活費は全て彼自身で払っており、
ご両親にも頼れず、

生活が苦しかったのではないかと思います。

その時の借金だと私は思います。

学費は全て払い終わったと言ってました。
詳しく聞いたら、奨学金は借りておらず、
学校入る前にバイトしていたお金と
在学中にバイトしたお金で払い終わったそうです。
大学ではないです。


私としては
借金があったことよりも、正直に言ってと言ったのに、
借金を少なく嘘をつかれたのがショックでした。

借金はその銀行の40万だけと言われましたが、
実際はわかりません。

彼とは結婚の話もしており、
彼は
俺も結婚したい。けど貯金がないから、
もう少し待ってほしいと言ってましたが、
私がしたい。しないなら別れも考えると
強引に進め、来年の冬までには
しようという結論で決まったところでした。

彼が結婚に渋っていた理由がわかった気がしましたが、それだったら、もう少し早めに借金のこと
言ってほしかったです。


もう少し詳しく話そうと思いましたが、
親友に話したら、今はコロナで彼も精神的に疲れてるだろうし、(彼の職場が休業になり、給料が下がった。)落ちついたら話したほうがいいのではと言われました。

やっぱり男性は借金について言いづらいものなのでしょうか?

このような男性とは結婚は難しいのでしょうか?

私が仕事がかなり辛いときに支えてくれた
存在でもあり、私も支えたいという気持ちがあります。
ただ、嘘をつかれたという事実もあり、
彼を本当に信じてもいいのかという葛藤もあります。


答えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

その嘘が、どういう理由で出てきた嘘か、が重要だと思いますよ。



借金があるとバレたら別れる事になるかもしれない、それが嫌だから出た嘘なのか?
貴方は、彼が嘘をついたと言いますけれど、彼と本音で話せる関係を築いて来なかった部分も、あると思いますよ。
    • good
    • 0

男ってワンパターンだよね、数百はあるね。


次々といろんな事実、嘘がわかり、
お別れパターンです。
    • good
    • 0

借金って多分1回しちゃうとタガが外れる


したことない人に比べて、グッとハードルが下がると思うんだよね
結婚しても、自分の好きに使える金が無くなったら、きっとまた借金作りますよ

僕自身に借金があったら…
何とか隠せる間に返しきってしまいたい という気持ちが湧くと思う
でも「来月の給料でどうにかできる」っていう、現実に簡単に返せる金額じゃなくなってるなら正直に言う
隠しとおせるはずがないので

友人知人や消費者ローンからも借りてないか、本当に銀行からだけなのか、どういう返済計画なのか、よくよく聞かなきゃダメですよ
他の嘘も甘い考えもボロボロ露見しそうで怖いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!