プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産の理由は言うまでもありませんが(女性がはまって引っかかるアレ)借金で自己破産をしたのにも関わらず、その後は普通に生活を楽しんでいてイラっと来ることがあります。
売春で稼いでブランド物を買ったり、外食でも良い物を食べていたり定職にもつかずお気楽でうらやましい限りです。

ああいうのを見ていると、自己破産をしても欲しいものを普通に変えて普通に生活できるならマイナスなイメージすらなくなってしまいそうです。

クレジットは作れないと言ってたので、基本現金か電子マネーみたいですが、他にもきつい罰則あってもいいと思いませんか?

A 回答 (5件)

500はすごいですね、まあまあ大きい会社にお勤めだったのかな。

破産といっても例えば真面目に事業をコツコツ営んできたのに、コロナで倒産してしまったなんて人もいますので、破産する人が全然ダメとかでは無いのですが、信用履歴を著しく毀損しますので、仮に彼女に運命の人が現れて結婚したいとなった時、破産した過去が足を引っ張って破談になったりする可能性もありますよ。闇金ウシジマくんて読んだ事ありますかね。あの漫画に出てくる人の末路みたいになるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500も借りて結局、家賃も光熱費も払えなくなって自己破産という結末。なのに、ブランド物は平気で買えるという矛盾。

今その子はまともな男性と付き合って結婚は無理だと悟っているかなと思います。
でも、自己破産の過去なんて言わなきゃわからないんじゃないでしょうか?
そりゃ調べればわかることは間違いありませんが、探偵でも雇わない限りばれない気がします…。

お礼日時:2023/08/24 14:03

思いません。


あなたがあーだこーだ言う話ではないし、言っても何も変わりません。
    • good
    • 1

あなたはそんな人生が羨ましいんですか?ならばあなたは現状幸せではないと言うことですから罰とか他人を落とすことを考えるより自分が幸せになる方向に力を使うべきですよ。

そんな人と同じ土俵に立っててどうするんですか。
その時点で同じ穴の狢じゃないですか。
    • good
    • 2

アレってホストとかですかね?私には分かりませんけど。

体を売るような女性なら、せいぜい借入できるのは200万くらいではないでしょうか。確かにキレたくなる気持ちはわかりますが、お金持ちの優遇制度やタックスヘイブンに脱税してる金額の方が桁違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です!!
確か500でしたよ…当時は仕事してたみたいなので。
脱税も最低ですよね。

お礼日時:2023/08/24 11:21

そんな奴は、何処かで生活が行き詰まるか、カマル?人は人、真実が最終的には、勝つと信じて継続して努力して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!