アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しいお方いれば相談お願いします。元々父親に借金があり(母親の作った借金)があり、父親が公務員をやめ金銭が苦しくなり、あたしの作ったエスポカードで勝手に母親に使われており何年かたった今年に裁判所から通知が来ました。父にお小遣いをあげたり兄がいるのですが精神疾患あり最近障害者手帳をもらったのですが免除金0働こうともしません。私もバカで消費者金融から35万.40万.10万と3件借り入れしてしまいそのお金は病院と家族のお金の免除、働いてても足りない携帯代とかに回してしまい返済してたのですが返済しては使わないと生きていけなくてその返済してるあたりから急にアトピーがひどくなり顔、体傷と皮膚の乾燥頭皮等がおかしくなりサイクルが崩れてしまい父親の妹おばさんからお金のことで嫌がらせくらいに文章をおくってきます。今、裁判所からきてる借金の返済は1度もできておら消費者金融からの返済も滞っており携帯も払えず働きたいのに顔がひどくて病院行くおかねもありません。ほんとに自殺願望がでてきてしまいストレスからなのか父親の妹、父親からのメールが来る度顔、体痒くなり死にたくなります私は甘いのでしょうか誰にも頼る人おらずこれを見てくれてる方だけでも安心してしまうほどです。彼氏もいるのですが頼れず今は実家から離れてwifiから投稿してます。精神的にも疲れてしまいました

A 回答 (3件)

いやお金に困っているとゆう割りに携帯とかwifeとかされているのに少しびっくりしました。



たぶんそうゆう無駄使い減らさないと駄目ですよ

自己破産とゆう方法もありますが裁判所からの通知に対しても誠意のみられない対応をされている時点で許可はおそらくおりないと思います
    • good
    • 0

まずは、お住まいの地域に(または近隣に)ある、法テラスを訪ねましょう。


残っている借金が一定の金額を超えていて、その借り入れ理由が遊興費などで無ければ、自己破産処理によう返済免除が受けられるかも知れません。
自己破産による免責を受けた場合、私の記憶では以後7年間、金融機関(闇金などは別ですが)からの借金が出来ません。
これは「借金が出来なくなる」と読み取ることも出来ますが、「借金をしなくなる」と読むことも出来るでしょう。
「借金に頼らずに生活する」事を身につけると良いだろうと思いますし、その7年間はその期間として有効に作用してくれると思います。

ただし、自己破産と債務の免除は一体ではありません。
自己破産は認められたけれど、免責は受けられなかったという結果になることもあります。
あなたの借金に関わる全ての資料を持って法テラスに行き、今後を相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1

借りた金返さないのはただの泥棒ですよ!  



夜の仕事しましょう!体売りましょう❗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!