プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳女です。
くだらない質問があります。笑
街中でたまに思うのが最近の若い女性は美人が多くないですか?
顔が不細工な女性てかなり少なくないですか?笑
みんな似たような雰囲気だけどブスな顔の人はかなり少ないと思うんです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

そうですね。


美人さん、多いです。
都会だからですかね。

まぁ、化粧技術も上がってますしね・・・。
    • good
    • 1

23歳の最近かぁ。

あなたにとって何年が最近かな?
このサイトを利用するじーさまたちの最近って多分、あなたの生まれた頃からの過去20年くらいを指す(笑)

最近の若い女性に美人が多いのは同意。
アイプチにはじまり、カラコンとか目化粧がここ数年で急激に進化した。日本人最大の欠点である、重たい一重まぶたが激減したので、やぼったいブサイクが減った。その前10年は眉化粧の進化だったんだけど。
あとAKBやEXILEの流行が大きい。ビックアイドルより庶民派アイドルの流行で、少しかわいい子がちゃんと可愛くするようになって平均点が底上げされた。
あとは女性の社会進出とネットの普及で、男女のかわいい価値観が少し近くなった。ちょっと前までカワイイって、同性にかわいいって言われるためのファッションが結構多かったので、女性に人気でも男性に不評って勘違いカワイイが結構あったんです。

あとは、あなたが大人になって、視野と価値観が広くなった。
学生って学校の友達までが世間で、世界が狭いのです。井の中の蛙でどんぐりの背比べだと、世界が広がると平均点は上がる。
世の中、美人やブスって結構少ないのです。みんな美しくなりたいとそれなりに努力しているので、それなりにカワイイ。
    • good
    • 2

自分を綺麗に見せる術をみなさんが習得しているのでしょう。


コスメや服も安い時代なので、おしゃれも自由自在です。

足も長く進化しいます。衣食住が外国化していることで変化しています。
    • good
    • 1

見た目はいくらでも取り繕えます。


問題なのは中身でしょ。

上戸彩、新垣結衣クラスの美人でも「アイツウザくね?w」「なんかキョロキョロしててキモいんだけどw」といった発言をすれば「美人と言っても所詮こんなもんか・・」といった気分になるでしょ?

見た目よりも中身を鍛えた方が良い。(勿論、外見も多少は小奇麗にね)
    • good
    • 2

一見、美人に見える人は確かに増えました


昔みたいに、おたふくやお亀みたいな女子は少ないです。
しかし
勘違い女も急増中ですね。
女優のXXに似てると平気で言うし・・・。
あまりチヤホヤしない方が良いです。
    • good
    • 2

かわいい人が多いのではなく、かわいいばめて作れる人が多いのでは。

    • good
    • 1

女性は、男性と違って自分の顔の欠点をメイクで隠せますし、髪の毛を短くするのも長くするのも自由ですし、服もバリエーションが多いです。


その分、女性は特に目立った不細工な方は減ったかとは思います。
今は整形しなくてもメイクで簡単に二重になれますしね。

私も、普段街を歩いていて「この人美人だなぁ」と思う事はあっても、「この人ブサイクだなぁ」と思った事はありません。
    • good
    • 1

ちょっと長いのが欠点ですが、いかに美人が作られるかがよくわかる動画があります。



これのはじめの方と終わりの方でも見くらべてください。
これみてから町で見る女の人が美人でもそうで無くてもどうでも良くなりました。
もし使えそうであればあなたも何かテクニックを取り入れてください。
    • good
    • 4

結局、世の中が裕福になってますのでブスも自然と減るでしょう


ブスというのは不幸な人ですから・・・例えば○ッツ○松は子供の頃
貧乏だったのでブサでしたが、その子供はそれ程ブスではないですから。
    • good
    • 2

そりゃその通りでしょうね。


ただし、隣の国なんて整形が大はやりで、みんな美人で顔が同じ、個性無し、なんてのを見ると逆に笑えますわな。

で、あくまでも私個人の意見であり、通報されるのを覚悟で言えば、
秋篠宮殿下の姉妹のうちどっちかと結婚するとすれば?(億に一つも無いんですが)
私は長女を選択します。

そしてどこかからのウケウリ。
女性は綺麗(美人)に生まれるのではなく、綺麗に「なる」のである。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています