プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガイドブックを見ると、MRTのフアランポーン駅からティアン船着き場まではだいたい車で20分くらいとなっていますが、この距離をタクシーまたは三輪タクシーで乗るといくらくらいかかりますでしょうか?
タクシーまたはトゥクトゥクは簡単に拾えますか?

また、BTSのナショナルスタジアム駅からだと遠すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • No.1 さんのお礼欄に「Thank you」スタンプを押すのを忘れました。

    訪問予定は2月12日(金)で、ツアーの自由時間は早朝~午後3時くらいです。

      補足日時:2016/01/31 10:09

A 回答 (3件)

陸路で行く場合は、タクシーのほうがいいと思います。


ファランポーン駅でしたら、タクシーもトゥクトゥクも簡単に拾えますが、夕方など混み合う時間帯や雨の時には乗車拒否にあうことがありますので、朝早くに出発し、午前中に見て、昼過ぎの渋滞が始まる前に戻るのが理想ではあります。

もしくは、すでに1の方が回答されている水上バスを利用する方法ですが、問題は「ター・ティアン」の船着き場で、すんなり降りられるかどうかという点です。
当然ですけど、水上バス内のタイ語アナウンスは100%聞き取ることができませんし、切符もぎりのおばちゃんに「ター・ティアン」と伝えても1,000%伝わりませんし、どこかの船着き場にバスが着いても、着いた駅が何駅なのかが分かりません。
私は、他の白人観光客が「ワットなんとかはここで降りるぜ」と言っていたのを耳聡くキャッチし、奴らと同時に下船しましたが、行かれる場合は、個人旅行者の方のブログなどでしっかり下調べなさってからチャレンジされてください。

乗り方は非常に簡単で、BTSでサパーン・タクシン駅まで行き、そこから水上バス(チャオプラヤー・エクスプレス)乗り場に徒歩で行き、ター・ティアン船着き場で下船です。
水上バスには、鈍行とか急行など4〜5種類あるのですが、ター・ティアン駅へはオレンジ色の旗がついている船か、観光客向けのエクスプレスの2タイプで行けます。
料金は、オレンジが15バーツ(ここ数年、年に1バーツずつ値上がりしている)で、エクスプレスは40バーツだったかな。
サパーン・タクシン駅〜ター・ティアン駅間は、オレンジ船で約30分。
日中は15分に1本くらいの割合で運行しています。
ちなみに、エクスプレスにはタイの一般庶民は乗らないため、ガイドのおっちゃんが一人乗っており、マイクで道中の案内をしてくれるため、大変にやかましく落ち着きません。

ちなみにワットアルンは私が行った時(昨年と一昨年)も、一部、修復工事がありました。
まあ結局、なにがしかやっているので、いつ行っても同じかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとございます。
乗車拒否の可能性の情報、とても役に立ちました。
朝早く行って午前中に観光を済ませるようにしたいと思います。

チャオプラヤー・エクスプレスは、敷居が高そうなのであきらめようと思います。

お礼日時:2016/01/31 09:49

水上バスで行くのは意外に難しいですよ。


というのは水上バスと渡し船は乗り場が違います。渡し船は改札のようになっているので
一旦岸に上がって商店街のような所から出ます。それが分からないでウロウロしていると
親切な人がワットアルンへ行くんですかと聞いてくれて、親切に船に乗せてくれます。
親切な船だと本当にワットアルンに連れていって100倍~1000倍の料金を請求しますが、
不親切な船だと運河の奥に連れて行って身ぐるみはがれます。ワットポー-ワットアルン間は
外国人を狙う悪党の巣窟ですから。風情は無くなりますが、タクシーでワットアルンまで
行ってしまうのが一番安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとございます。
チャオプラヤー河は橋の数が少なくて、タクシーでは遠回りになりそうですね。
でも安全のためにはしょうがないかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/01 22:03

ワットアルン見れないわけではないですが、目下工事中ですよ。


タイ・バンコク、「ワット・ポー」、「ワット・アルン」修復工事の進行状況について
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=70 …

時間帯や曜日によって大きく道路事情が異なるので、値段も時間も回答しづらいです。
バンコクの道路事情に詳しい方の回答をご参照ください。

National Studiumが起点なら、BTSでSaphan Taksin駅まで移動して
Chaporaya Express(船)でTha Thienに行った方が確実な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間帯や曜日によってかなり違うのですね。

工事中とのこと残念です。
そういえば一昨年日光に行ったとき、東照宮が工事中で外国人観光客の方々ががっくりされていました。

お礼日時:2016/01/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!