プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まま52才能です。ここ最近不整脈の自覚症状を強く感じて非常な不快な感じと後はこのまま心臓が止まるのではないなか不安と恐怖ていっぱいですどなたか同じような経験されたかた等いましたらアドバイス等宜しくお願いします

A 回答 (4件)

心配するより病院に直行です。


病院では心電図検査をし、異常があれば精密検査が行われます。
心電図で異常が見受けられなくても、ホルダー心電図を装着して24時間の心臓の状態を調べます。
約1週間ほどで結果が出ます。ホルダー心電図は小さなバックで日常生活には支障はありません。
心配する前に行動を!!
    • good
    • 0

起きている間殆どバクバクしていた時期があります



循環器科で一通り調べましたが

心配の無い不整脈があるだけで
異常は無かったです

それでも治らず
私は女性なので
いちおう更年期障害の方も調べたり
色々心配しているうちに
自然と治りました

私の場合は
そういうお年頃だったとしか考えられません

後にTVで
心配な動悸は
ドンドンドドドンドンドドンみたいに
リズムが一定でない場合と知りました

循環器科で調べて貰うと
いちおう色々検査してくれて
安心しますよ
血液検査とか尿検査もするし
他の数値も見れるから
良いチャンスと思って調べてもらったらどうでしょう
    • good
    • 0

自分も不正脈持ちで小学生の頃から1.2年位前までは物凄い不正脈がありました。

死ぬかと思う位(^_^;)
病院で24時間心電図、エコー、トレッドミルなどの検査をしてもらった結果、気にする程の物ではない事が分かりました、安心したせいか徐々に良くなっていき今ではほとんど感じません!
不安に思えば思うほど命に関わりがなくても症状が大きくなっていってしまいます(^^;;
不正脈は必ずしも悪い病気が隠れてるわけではありません^o^精神的なものですとか^ ^
しかし、一度病院で検査をしてもらった方がどんな診断結果でも安心できますよ!
今はほとんどの不正脈が治せるみたいですし^o^
お役に立てれば幸いです!
お体をお大事に!!
    • good
    • 0

こんばんは



一度循環器科で検査を受けてみた方がいいですよ
何かあれば精密検査できますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!