プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビドラマでよく見る
家族皆で朝食して娘や息子と一緒に「行ってきます」と会社へ行くお父さん。
一体、何時から勤務されているんでしょうか?
もちろん都会的な生活なんでしょうけど…
都会の方を羨む質問ではなく…
そんな生活を味わった事のない
一般論です。

A 回答 (5件)

学校が始まるのは、だいたいどこも8時半前後でしょうね。


学校が徒歩圏内なら家を出るのは8時頃。
電車通学なら7時半くらいでしょうか。
会社が9時始業なら、一緒に出ても普通に間に合う時間帯でしょうね。
    • good
    • 1

父と家を出たことありますよ



私が高校時代。学校は7時40分から課外授業が始まります
私は6時30分には家を出ていました。
父は普段7時半に家を出て、8時45分始業の会社に8時20分ごろについていました。

私が試験前になると、課外授業がお休みになるので
その期間は一緒に朝7時半に出ていました。

今結婚していますが
夫は8時15分始業の仕事で、7時半には職場にいます(朝仕事する派)
6時50分~には家を出ます。
うちの子(小学生)は朝7時に家を出て、学校が7時20分から自主運動や自主読書が始まりますので
夫の出発が遅くなり7時ぐらいになると玄関を出るのは一緒になることがあります。

どうでもいいですが弟の会社はフレックスで
業種がら宵っ張りの朝寝坊が多く、朝早くいくと誰もいないので
10時に間に合うようには行くという感じです。
なので朝子供を幼稚園に送ってから一度かえって着替えて出勤したりもしています。
    • good
    • 0

製造業だと、8時ごろの始業が多いようですが、商社や営業職なんかは9時始業もありますね。


お店や病院なんかも開くのが遅いので、始業が遅いかもしれませんね。

あと、時差やフレックスなんて勤務体系もありますね。
    • good
    • 1

また、途中で送信してしまいましたm(._.)m


そう、車で片道30分〜40分くらいが多いです。
なので、7時頃子供と一緒に家を出て、8時か8時半位の始業ということになると思います。
    • good
    • 1

私の住む地域だと、小ちゃう学生は7時頃家を出ます。


大人だと、通勤は車で30分〜40分くらいが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!