dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子大学4年生。

父が勤めている会社の社長の家族と、またご飯を食べに行くことになりました。
父はうれしそうですが、母はいやそうです。
社長の奥さんと娘さん、自分たちも3人ですが、こないだもだったのですが、変に向こうの家族に気を使っている父を見るのも嫌です。
父はそこまでして社長に気にいられたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

九州電力の採用倍率 大手求人サイトのプレエントリー数と採用予定人数から算出すると、九州電力の採用倍率は約60倍になると予想できます。

人気企業の倍率は100倍を超えますので、九州電力の倍率はやや低いです。
基本的には九大卒以上で成績優秀者。それ以下の大学であれば、入社試験の成績が抜群に良いとか、高度な資格や語学力が求められます。あと、ラグビーをはじめとするスポーツ採用の場合、世間で言うFランでも入社できます。原発事故前ほどの難易度ではないにしろ、地方での電力会社は、テレビ木や県庁に並び、就職先として大人気です。九大でも、九電に入るのは非常に苦労します
ただ、九州電力は経営がうまくいっていないため、電力会社なら、経営能力が高い中部電力や沖縄電力あたりが良いかと。
兎に角、院卒になると、就職率が53%とかなり落ちます。おやじさんは現役のリーマンなので、採用など毎年傾向を見ていると、現場から感じていると思います。
あーっ、こいつお母さんや性欲に支配されてるしヤバイんじゃないかとガチで感じてると思います
あなたが女のコならそこまでしないと思いますが。
お兄ちゃんはそこそこ手がかからずにスッと就職して手を離れましたがあなたは母親とのっぴきならない関係にある。
おやじは定年したら、邪魔なあなたがいると思うとゾッとしているのです。母親はあなたがかわいいから何も言わないし、食事会も気乗りしてないのです。多分ですが、母親のカンのが当たるでしょう
なぜならあなたの周りはしたたかな女性だらけ。
九電に受かれば、そっち行くでしょ?保険にはなると思うけどね。断ると親父さんの立場が悪くなったりしないのかな?
引き合いに出されてる状態ならツライでしょうな。
僕は希望する就職先があるとおやじさんに言ってみてはどうかな。
    • good
    • 2

社長は娘と結婚させて後を継がせたい。


食事は観察のためだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長さんは評価してくれても、相手が嫌だったらだめですよね。

お礼日時:2022/10/28 22:46

たぶん君のためなんじゃないかな。

こうやってきげんを取って採用してほしい親心なんじゃないかな。兄のときはどうだったのさ?余程、心配されてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
兄は、東京で大手商社に就職できました。
自分は父と同じ会社がいや、というのではなく、もっと大きな会社で働きたいです。第一志望は地元の電力会社の送電部門です。

お礼日時:2022/10/28 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!