プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから先を考えるだけで苦しいです。
女の子も欲しいのになんでこんなに涙が出るのか、不幸な予感しかしないのか・・・。

近親相姦なんて起こるわけないですよ~とお気楽な回答は遠慮します。

私は小学校低学年のころに高学年の兄から体で遊ばれました。痛がったので最後まではありませんが、兄は本気でやる気でした。
兄は大学生になっても「お前の初体験はお兄ちゃんだよ~」などとヘラヘラ笑って言ってきたので、
20歳を超えた大人になっても近親相姦をエロ本の世界と混同して考えている頭のおかしい人だと再認識し、頭にきたので
母親に 兄から体を触られ、気持悪い思いをしたことをバラし、兄を殴り土下座させました。

こういった経緯があるので、兄というものは気持ちが悪くてしかたがないものだと思っています。
私は結婚しましたが、長男に嫁ぎ跡継ぎが欲しいと言われたので、男の子を出産しました。
もう一人子供が欲しいねって話もしていますが、妹は作ってあげたくありません。
間違いが起こらないように神経質になりすぎそうで疲れそうです。

実母は私と兄の問題があったのに、女の子を産むべきと言います。実母も兄と同様に頭がおかしいと思います。
男の子、女の子どちらも育ててみたいのは親のわがままに過ぎず、兄弟仲を考えれば
同性の兄弟のほうが趣味などの共通点も多く大人になってからも仲がいいと思うのです。

女の子を産んで、大人になってからも買い物に行ったり会話できる友人に近い関係の娘がいてくれたらと思いますが、自分のした辛い経験が繰り返されるかもと思うと一人っ子でもいいのかな・・・とも思えます。
赤ちゃんを育てていて本当に可愛いと思っているのに、この子がこれから犯罪を犯すようにしか見えなくなっていて本当に嫌です。
子供が欲しいのにいらないなんて気持ち、どうしたらいいのか・・・文章がまとまらなくてすみません。こんな気持ちを落ち着けたいです。

A 回答 (1件)

イマドキ、一人っ子は珍しくもないですし、

その理由は、家庭によって様々

なのでその理由の1つと考えれば、
特段取り立てて考える必要もないですね。

貴女にそのようなトラウマがある以上、
「これ以上産むと言う事を考えるべきではない」

理由がどうあれ、2人目に女の子を産む事で、
まだしてもいない犯罪 の濡れ衣を着せられて育つであろう
長子にとっては、いい迷惑どころか、
完全な毒親に育てられると言う事に他なりません。

子供は家庭や母親から逃げられませんから、
「産まれた時から濡れ衣を着せられて牢獄で育つ」も同じです。

そういう意味合いに置いて、兄が貴女にした事よりも、
長期に渡る道徳的・倫理的に罪です。

貴女は小学生ではなく、成人で母親です。

人ひとりを既にこの世に送り出した責任を
まずキチンと果たすことです。
    • 3