アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトを興味本位で見てたのですが動画の再生部分をクリックすると年齢確認の部分が出てきて謝ってボタンを押してしまったら間違えて登録してしまい、退会の方はこちら。というのがあったので気が動転していたので、電話をかけてしまいました。入会金として15万円。年会費として30万円でした。電話をしたところIDを作成してしまった場合は料金が発生すると言われ、年齢を聞かれたので咄嗟に、大学生です。と1年上に年齢を言ってしまいました。なんとか親には連絡はいかないと言われたのですが後から年齢がバレてしまうことはあるのでしょうか?
また、個人情報がバレてしまいいずれは親にバレてしまうとか、住所がバレて家になにか届く、ということはありますでしょうか?
もう一つあるのですが、15万円なんてとても払える金額ではない。と伝えたところ5万円は払わないといけないと言われてしまいました。これを払えば今後もうメールや、電話がかかってくることはないでしょうか? とても普通の状態ではないので説明が分かりにくかったらすいませんがどうか回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 携帯電話から電話をかけました。

    担当の方に伝えたところ、15日までに1万支払えるようになったら電話をしてくださいと言われました。もし準備できなかったら15日に電話をしてくださいとも言われました。

      補足日時:2016/02/01 12:58
  • もう一つ補足なのですが、携帯の電話番号から住所、持ち主、などの個人情報がバレてしまうというのは有り得るのでしょうか?未成年のため、親の名義?で携帯電話を契約してます。

      補足日時:2016/02/01 13:13

A 回答 (8件)

電話をかけてしまっているので、あなたの電話番号はバレています。

詐欺グループの中で拡散されるかもしれませんので、親に相談して電話番号は変更したほうがいいでしょう。今後はこのようなときには電話をかけないことです。
またお金を払うと、同じく詐欺グループの中で「カモリスト」の載せられいろんな詐欺から請求が来るでしょう。絶対に払ってはいけません。
いきなり警察に相談がしにくければ、消費者センタへの相談でもいいですよ。ググればあなたの地域のセンタがどこにあるかはすぐ調べられます。よくある相談なので適切なアドバイスがもらえるでしょう。
    • good
    • 1

LINE使ってれば、電話番号の検索でLINEに登録している名前がわかってしまうのでは? 本名でなければ心配ないかもしれないけど。

    • good
    • 0

>担当の方に伝えたところ、15日までに1万支払えるようになったら電話をしてくださいと言われました。

もし準備できなかったら15日に電話をしてくださいとも言われました。

そうやって、またあなたからボロを引き出そうとする。

>携帯の電話番号から住所、持ち主、などの個人情報がバレてしまうというのは有り得るのでしょうか?

典型的なしょぼい詐欺の連中には絶対にばれません。

もちろん、相手が警察ならすぐあなただってわかるけど。
    • good
    • 0

毎回こういう質問ありますが


まず一言で言うなら詐欺です
電話番号からはよっぽとがないかぎりばれないですが、番号はばれてるのでその手の迷惑電話はくるでしょう
脅されたりしたら警察にいいましょう

有料の場合まず見えやすい場所に利用規約を明記
更にクリックした後有料と表示(この際金額を明確にされていること)
更にクリックするともう一度確認

ただし基本的に後払いということはまずありません。(クレジットなどは除く)
有料サイトを利用しているとわかりますが(ニコニコ動画のプレミアムなど)基本的に有料の場合先払い(もしくはクレジット)でかつ登録の際に名前や住所登録を入力があたりまえです
(というかこれやらないと請求しようがない)

よく回収業者とかかれですが、これやると違法になるため、もしきても警察呼べばかたつく話なので気にしなくていいです

以上から
ただの詐欺なので無視しましょう
    • good
    • 0

それは典型的な詐欺です。


ボタンを押すだけで、勝手に登録され、金銭を請求されるなどありえません。

電話は携帯電話からしたのですか?

今度あちらからかかってきたら
出ずに全く無視しましょう。

所詮詐欺なのでそれ以上の請求はきません。
あなたから下手に動いて、お金を振り込んでしまうのを待つ策略だからです。
    • good
    • 0

電話番号は相手に判っているので、後々電話が来ることはある。


メールや住所は、こちらから教えない限り、相手には知る手段はない。
警察権がある場合に限ってプロバイダーから情報提供して貰えるが、そうで無い限りプロバイダーから情報提供される事は無い。

放って置くのが肝要。メールや住所を教えていない限り心配ない。
仮に教えてしまったら、メールや郵便が来る。

この場合、裁判所に訴えると脅されるかも知れないが、契約書がないのだから裁判所は門前払い。こいう事は相手も充分わかっていて脅すだけだから、いずれにしても放って置けば良い。
メールがしつこかったらメアド変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!メールアドレスを変更しました!有難う御座いました!

お礼日時:2016/02/21 12:53

情報弱者ですね。

詐欺の典型です。現状では犯罪は成立していません。

年齢確認ボタンで契約が確定することはありません。契約になっていないのです。
さらに
この時点では相手は質問者さんがどこのだれか全く分かっていません。質問者さんが退会電話をかけ個人情報をベラベラしゃべったので相手は分かったのです。
契約になっていないのでお金は一切払う必要はありません。電話でしつこく要求してきたら「警察に言うよ」と応答すればいいでしょう。
メールできたら迷惑メールに入れ見ずに削除しましょう。完全無視です。それでも対応に困ったら警察署の生活安全課で相談してください。交番で聞けば電話番号を教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!有難うございます!無視しときます!

お礼日時:2016/02/21 12:51

回答させていただきます。


払ってはいけません。
それと親にしっかりと話しましょう。
相手はヤクザ絡みの場合とかもあります。
それと警察の方にも相談してください。
とりあえず即急に行動するように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にはとてもいいにくいのですが話し合ってみようと思います。有難うございます!

お礼日時:2016/02/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!