プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再質問します。
セルラーモデルのiPadProに入れるSIMカードをどこで買う(契約)するか悩んでいます。
色々調べたんですがよくわからず、質問してもまともな回答が来ないので再質問します。
希望としては…
・10GBで5000円以内
・比較的安定した速度を保っている
・1ヶ月の短期契約
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OCNモバイル、ここで買ったら? 


nanoSIMが1000円ちょっとで買えますね。(最安は旧パッケージで1020円)
通常3千円の事務手数料がかかるところですが、これは事務手数料込の価格です。そして10GBの契約が2300円/月(税別)です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ12CPU/ref=twiste …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/02 07:19

質問の仕方が間違っているからですよ



どこで買うと聞けば一般的には家電量販店で買う、となりますが、家電量販店で買わなくてもネットでの購入もできますし、どこで買うかは問題ではなく、どこと契約するかが問題なのですから、そのように質問しなければいけません

所でアップルストアで買ったセルラータイプのiPadですよねぇ?
アップルストアではセルラータイプではないiPadも売っていますから、それとは違いますよね?

先の質問にもIIJやOCNと正しく回答があるのに、なんでそれがまともな回答ではないと決めつけるのでしょうか?
また、wi-fi仕様のiPadでsimカードの事を聞いてくる人も多々いますし

http://mvno.dmm.com/fee/index.html
https://www.iijmio.jp/hdd/data/spec.jsp
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/?link …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで買うというのはどこの会社で買うか。という事ですよ。
>所でアップルストアで買ったセルラータイプのiPadですよねぇ?
アップルストアではセルラータイプではないiPadも売っていますから、それとは違いますよね?
Wi-Fiモデルの事ですか??
あなたが何の事を言ってるのかわかりませんが、私が購入したiPadはWi-Fi+Cellularモデルです。

llJ.OCNってSIMカードの事だったんですか〜
MVNOとか言われてもわからないのでSIMフリー端末の話だと思ってました〜

>Wi-Fi仕様のiPadでsimカードの
事を聞いてくる人も多々いますし

だから何なんですか???

お礼日時:2016/02/02 07:19

こまかなことでわかっているとは思いますが、SIMカードは買うものではなくあくまで貸与されるものです。


(「契約のパックを買う」というのは他に表現しようがないので「買う」としか書けませんが)
解約したらSIMは返却する必要がありますので。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/simcard/
    • good
    • 0

こんにちは。


私は IIJ mio を使っています。
月10GBで2771円(税込)です。
速度やエリアなど、特に不満を感じたことはありません。
契約期間に決まり事はないので、質問者様の要望もに合うと思います。

SIMカードは、ビックカメラで買いました。
帰宅後すぐ、パッケージに記載されている通りにPCから登録して、すぐ使用可能になりました。

快適ですよ。


余談ですが、
>質問してもまともな回答が来ないので
 ↑
これは前の質問に回答なさった方に失礼だと思います。
ちゃんとした回答がついていたのに、それを理解できなかったのは質問者様のほうなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですが〜
からが無かったら良かったのに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
まともな回答が来ないというのは色々な質問サイトで質問した結果です。
格安SIMと書くと勘違いして回答される方もいるし、SIMとだけ書くとSIMフリー端末の話をされたり、SIMカードと書いてもなぜか端末の話になったり…
そのせいでどう言えばいいのかわからず、自分なりに色々調べた結果です〜
最後に一言だけ☆
わからないから質問してるんですよ♪

お礼日時:2016/02/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!