アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛では駆け引きは絶対必要とか、素直が一番だとかいろいろ言われてますが、どちらが正しいのでしょうか?? 

中には駆け引きが上手い人と下手な人がいらっしゃるようで、自分自身もやってみたことはありますが、成功も失敗もどちらも経験ないのでよく分かりません(笑) 

今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏から連絡来るまで一週間私からはラインしないを今まで何回も実行しようとしましたが3日目くらいでもう限界でした 汗 
でも今度こそ実行しようと思います。  この私の判断が正しいなら   

こんなにも駆け引きにこだわる理由は、彼氏も私と毎日メールするのはしんどいかな?と思う気持ちと、おそらく絶対彼氏が私を好きな気持ちより、私が彼氏を好きな気持ちの方が強いからです。   彼氏からはよく「お前は素直すぎる」 好きと言うのはいつも私の方ばかりで「そんなこと知ってる(笑)」と言われました。   

私もダイエットしたりヘアアレンジ頑張ったり女子力あげるように自分磨きしていますが、いつかは立場逆にしたいです。 そうすれば一喜一憂したり恋愛で悩むことも二度となくなると思うからです(>_<)  

彼女より彼氏の方が好きだったり彼氏の方が彼女のことが好きで仕方ないカップルは彼女側の駆け引きが上手いからだと思うからです。 

そこで男性女性どちらにもお聞きしたいのですが、私は駆け引きは上手く計画通りにいくor下手でバレやすそうどちらのタイプだと思いますか!?   

私だって駆け引きなんて辛いし素直に自然にやりたいです。 でも駆け引きしないと彼氏の心を掴めないというのなら頑張ります!

A 回答 (4件)

好きにしたほうが良いです。


恋愛なんてうまく行くときは何をしてもうまく行きます。
その代わり、駄目になるときは何をしても無駄です。駆け引きも何もありません。
だからこそ、自分に素直になってお付き合いしましょう。
変な話、あなたが素直な気持ちに自然で彼に接してうまく行かないのなら、さっさと別れたほうが良いんですよ。
素直で自然なあなたを、ありのまま受け入れてくれる男性は、必ずどこかにいますからね。
    • good
    • 2

人生に正しい1つの答えなんてないです。


駆け引きが必要って言ってる人は駆け引きありきの恋愛がうまくいってる人で、駆け引きなんていらないという人は駆け引きなしの恋愛がうまくいってる人。どっちも間違いじゃないし、あなたの言うように人それぞれ駆け引きもうまい人と下手な人がいるから、自分に合ったことをするしかないです。
あと言うならば、自分が後悔しないと思う事を日々するしかないです。
あなたが駆け引きがうまいかどうかは、ここで読んでる人たちには分からない。ただ、あなた自身がどうしたいかは自分で分かるでしょ?

あと、駆け引きっていうと、なんだか自分が有利になるようにずる賢く立ち回るイメージだけど、相手と良い関係を築くには、相手との距離感や自分の気の持ち方をコントロールすることはそれなりに必要だと私は思いますよ。近すぎてもだめ、遠ざけてもだめ。遠慮ばかりしててもだめだし、でも自分の気持ちを押し付けすぎてもだめ。それは恋愛だけでなく、人間関係において言える事だと思いますよ。

>そうすれば一喜一憂したり恋愛で悩むことも二度となくなると思うからです(>_<)

そう思うのであれば、まずは自分自身が成長することなんじゃないかなって思います。恋愛一色で、彼の事ばっかり考えてると、いつもそれに振り回されてしまいますよ。
    • good
    • 2

駆け引きに向いてないと思われるならやめた方がいいです。


確かに駆け引き上手い人は居て、そういう人は恋愛を楽しんでるのでしょう。

私も本とか雑誌を読んでいろいろやりましたが、全て失敗。そのまま連絡来なくなったことが沢山あります。
私には向いてなかったのでしょう。今は毎日LINEを何往復もしてます。
煩わしく感じさせないように気を付けてますが、返事なくても送ることもあります。

彼から返事がないのに、LINEを何通も送り続けるのはお勧め出来ませんが、返事があるならいいのでは?

「お前は素直すぎる」とか「そんなの知ってる」っていう彼の言葉に愛情感じます。
    • good
    • 0

頭で恋愛するからややこしいんです


せっかく付き合っているんだから楽しめばいいんです
嫌われたらどうしよう?
別れを告げられたらどうしよう?
なんて心のどこかに抱えているから
相手をどうにかしようと考えるんです
下手な駆け引きなんてすれば
意味不明な面倒な女って思われることもありますからね

>おそらく絶対彼氏が私を好きな気持ちより、私が彼氏を好きな気持ちの方が強いからです。  

気持ちの強さなんて本人にしかわからないことなんですよ?
私事ですが
夫に言われたことで「もし自分が離婚を言い出したら○○(私)は
淡々と離婚の準備を始めるやろうな
泣いたり離婚回避のために話し合おうとしたりなんて絶対無いやろう?」っと言われたことがあります(多少はあたっていると思いますよ)
誰かを好きになる時
誰かの心を掴もうとするときって
すごくエネルギーが必要ですよね?
私にはそれが無いんです
頑張ったらねすぐにエネルギー不足になり相手の事もどうでもよくなったりします
そんな私ですが
夫に対しての気持ちは付き合っていた頃と今で何一つ変っていません
(もうすぐ結婚16年)
だからね気持ちの強さなんて気にする事もないですよ
長く持たせることの方が必要かと思いますよ?
お付き合いは太く短くよりも細くても長くです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!