プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段挨拶を交わす位の先輩にバレンタインのチョコレートをあげようと思っています。

よろしくお願いいたします。

一つ学年が上の大学の他の学部の先輩にバレンタインのチョコレートをあげようと思っています。
先輩とは実習などでちょこちょこお話したことがあるくらいで、のりで今度ご飯行こうよ!などと話していました。

その後実習が終わり、数ヶ月お会いしていなかったのですが、先日廊下ですれ違った際に
お互い(あれ?・・・・)みたいな感じになって挨拶を交わしました。
それ以降も廊下で会うので軽く話したり挨拶を交わしたりしています。

その先輩のことはかっこいいな、とはあこがれで見ています。が、恋愛感情を抱くほど関わっていないのでよくわからないです。

以前お世話になったのと、今月先輩が資格の試験がありその応援の意味も込めてチョコレートをあげようと思っています。
急にそこまで親しくもない後輩からチョコレートをもらったら気持ち悪いでしょうか?
ちなみにチョコレートは市販の軽いものを考えています。

乱文ですみません、ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

気持ち悪いとは思いません。

むしろ逆ですね。
ただし、それによって向こうには確実に恋愛感情が湧きます。もしそういうつもりでないのなら、はっきりと義理だと言わないとだめですよ。
    • good
    • 0

>急にそこまで親しくもない後輩からチョコレートをもらったら気持ち悪いでしょうか?


⇒だれからでも、チョコをもらえればうれしいものです。

これがきっかけになればいいですね。
頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

義理チョコならやめるべきです。

相手にそんなことで悩んでもらったら困ります。
 もしも本気ならお手紙を添えてチョコを送ってください。
    • good
    • 0

>急にそこまで親しくもない後輩からチョコレートをもらったら気持ち悪いでしょうか?



片手間感や義理っぽさが漂うものであれば、気楽に受け取れますので、とてもうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!