電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の妻のことを、嫁と言いますか?

①はい
②いいえ
③その他

家にあった1989年に出版された古い辞典には、嫁と妻が同義であるとはどこにも書いてありませんでしたが、goo辞書には「妻。また、他人の妻をいう語。「彼の―さんは働き者だ」」とありました。いつから嫁=妻となったのだろうか・・・・・・。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/228393/meaning/m0 …

A 回答 (4件)

いいえ


ワイフと言います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

Thank you always.
Where did you first meet her?

お礼日時:2016/02/03 00:25



嫁。嫁さん。妻なんてこっ恥ずかしいて、とてもとても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 00:24

②いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 00:24

②いいえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!