プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

剣道部の人は足の裏の皮がかたくて、こちょこちょされても効かないんですか?

A 回答 (2件)

剣道をはじめ16年目の大学1年の分際ですがこちょこちょはとてもくすぐったいですよ。

この場をお借りして申し上げたいことがあります。はじめに回答をなさった方へです。これは剣道を習得している自分や剣道を行っている方々に対してのアドバイスのようなものでもありますよね。ありがとうございます。ですが剣道を侮辱するような発言とも捉えられかねないような内容であると少し感じました。そのようなことはお控え頂きたいです。剣道を習得している人間が必ずしもカッコ良さを感じて行っているとは限りませんよ。
    • 4

こちょこちょはたしかにききづらいです

水虫の人おおいですから 触らないほうがいいですよ
 あと、剣道は体にわるいことのほうが 現代医学の観点からみると多いんでやめたほうがいいです

脳細胞死ぬし、正座も膝にわるいし、不衛生だし、水虫になるし、冬は足を冷やすし、
   これといって 剣道に利点を感じられません。 

カッコよさを感じるなら別ですけど スポーツ医学的にはデメリットしかないですよ
    • 0