アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避けと嫌い避け

気になる男性に挨拶したら、挨拶を返してくれたものの目を逸らされたり素っ気ない態度でした。
でも、その後は男性から笑顔で話し掛けてくれたりもして素っ気ない感じは全くなかったです。
いつもその時々でいつも態度や表情が違います…。
嫌われてはいないでしょうか?

A 回答 (2件)

一概に好きか嫌いかの二択ではない。

挨拶のタイミングや立ち位置
で相手の印象が変わったりもする。嫌いであれば必要事項以外は話し
かけない態度になるとも思います。だから好きと捉えるのもかなり
極端で自意識過剰とも言えます。

一番可能性があるのはどちらでも無い。異性として意識もしてない。
いわゆる職場の中であれば同僚や上司、部下の様な間柄。その可能性は
無いのでしょうか?挨拶は性別問わず、基本誰にでも返すし世間話も
するのは当たり前ですよね。例えばその男性があなたに個人的な誘いや
連絡手段を取って来たのであれば好きの要素が含まれると思います。
    • good
    • 2

一貫性が無いのが好き避けです


避けてると思いきや普通に話してくれるときもある
嫌い避けだと一貫して避けるでしょ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A