【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これって、どこのコインですか?
出来るだけ詳しくお願いします!

「これって、どこのコインですか? 出来るだ」の質問画像

A 回答 (2件)

オーストリア ターレル銀貨 マリアテレジア コインだと思います。


マリア・テレジア:ハプスブルグ唯一の女帝。ルイ16世の妻、マリー・アントワネットの母親としても知られています。
「これって、どこのコインですか? 出来るだ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
出来れば今の日本円に換算するといくらなのかも教えていただけると嬉しいです!

お礼日時:2016/02/04 21:57

刻まれた文字から検索してみました。


オーストリアの貿易用コインによく似ているようです。
詳しくは下記をどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/E015.htm
http://pichori.net/Philippines/philippine_trade_ …

全然違うものでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報