アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)サングラスは流行の小さなフレームより普通サイズぐらいか、少し大きいぐらいのフレームが良いですよと眼鏡屋さんで言われました。理由は分かりませんが、どうでしょうか?

(2)レンズの色ですが
ブルーは物がハッキリ見える。ブラウンは肌がきれいに見える。とか色によっての特徴を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!

紫外線は必ずしも正面から入ってくるとは限りません。なので、小さいほど横から入ってくる量が多くなるので、サングラスとして使うならば大きい方が保護できるという意味でおっしゃったのだと思います!レジャーで使うならば大きめの方が良いと思いますよ!

レンズの色ですが、どういう所で使うかにもよってしまいます。まず、グレーは色の識別がしやすいので、運転などにおすすめしていました。ただし見てわかるように暗めの色なので、周りも暗く見えてしまいますが。
ブラウンはグレーと比べると色がぼんやりとしてしまいます。しかし周りが明るく見えるのでサングラスをかけて暗く見えてしまうのが嫌だという場合には良いかもしれません。あとはやはり似合う似合わないの問題もあると思うので、かけてみるのが一番です!グレー系、ブラウン系両方かけて是非周りを見てみてください。色の見え方が全然違いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

レンズの色は大変参考になりました。

ありがとうございました。

フレームが小さいと、たとえばサングラスの上からの紫外線が目に入ってきます。

このとき、サングラスのために目に入る光が少ないため、瞳孔が開いています。ですから、紫外線の影響がより大きくなり、目を傷める可能性もあります。

レンズの色ですが、目の保護の意味では、グレーなど、色のバランスが崩れない色の方がいいと思います。

あと、店で選ぶときの注意ですが、サングラスをかけて鏡で見ると、サングラスの色を通して自分の顔を見ることになります。サングラスの色がサングラスなしで見たのと変わってしまうこともあります。たとえばお店の人にかけてもらった雰囲気を確かめた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>お店の人にかけてもらった雰囲気を確かめた方がいいかもしれません
是非、してみます。

小さいフレームだと光が漏れてきます。

野外で使う目的かファッションとして使うかによります。

色はフレームと御自分の肌、服装のことなどを考えて決めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼