最新閲覧日:

ベットを買おうとおもってます。
悩んでることがあります。
(1)9色の色から選べるマットレスがあってそれに決めようと思ってたんですが(デザインが気にって)
家具やさんがマットはフランスベットのものがいいというのです。私が買おうとおもっていたのはベット専門の会社ではにので良くないのでは・・・と!
私は逆にブランドだけで決めるのはどうかと思うのですが?なにせ素人なんでよくわかりません?
寝てみた感じはかわらにのですが、何年も使っているとぜんぜん違ってくると・・・
(2)ベットのマットレスの上にベットパット(羊毛100%)が必要?
一番の必要性としては汗を吸い取って、発散性があるというものですが、家具屋さんだと1.5万円はします。
本当にこんなに高いものが必要なんでしょうか?
スーパーなどでは2.3分の1位の値段で同じようなものがありますが本当にそれなりの違いがあるのでしょうか?

もしよいアドバイスがあれば教えてください!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

フランスベッドのマットレスは、中のスプリングの硬さの違いによって、寝心地が左右されます。

マットレスは定期的に向きを変えるといいみたいですね。
お好みの硬さのマットレスを探してみてはいかがでしょうか??

ベッドの上にベッドパッドは必要かと思います。マットレスのマチ部分すっぽり入るベッドパッドもありますよ!夏にむけて敷きパッドとしてもお使い頂けるタイプもあります。(丸洗いも可能)

羊毛100%というのは特に必要ないのではないかと思います。アレルギーのある方は、羽毛や羊毛の布団よりも合繊の方がいいかと思いますよ(^-^)

9色から選べるマットレスなんてあるんですね~。
マットレスにカバーするとしたらブルー、ピンク、グリーンにすることはできますが・・・。。よいベッドがみつかるといですね★

参考URL:http://www.francebed.co.jp/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayu6さん早速の回答ありがとうございます?
やっぱりベットパットは必要なようですね!買うことに決めました。
そうそう9色のマットレスすごくかわいいですよ!
BY:家具屋さんにかわいいのでっていったらベットは見かけで選んではいけませんと言われました。
その通りと思いました。

お礼日時:2001/06/19 01:17

わたしも同じような経験があります。


ベッドを購入する時にベッドメーカーの方に同じような事を言われました。
業界内では
1)フランスベッド
2)ドリームベッド

の順に業界の「よい」とされているメーカーだそうです。
2)のメーカーさんが言ってました。

ベッドはフレームよりもマットなんだそうです。
でも、体に合うマットであれば、それが一番なのだと思いますよ。
枕と一緒で、好みに合うものが一番だと思います。
デザインで選ぶのも大事かと(笑)

ベッドパットはその時に一緒に購入したんですけど、これはやっぱり気のもちようというか「ないよりあったほうがよい」という結論で購入しました。
シーツをしてもやはり汗をかくし、マットの持ちが大分変わるそうです。
丸洗いできるタイプで抗菌防臭防ダニ加工というのを買いました。

通信販売でもいろんなタイプがありますよね。
セシールとかディノスとか。
価格もピンきりですよね。

でも、そんなベッドパットの上にさらにタオルケットをしいています(笑)
タオルケットをしく方法もさらっとしててなかなかオススメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bugmoonさん早速のご回答ありがとうございます!
ドリームベット初めて聞きました。
今度チェックしてみますね
ちなみにbugmoonさんはブランドで選んだのですね?!?!

お礼日時:2001/06/19 01:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ