プロが教えるわが家の防犯対策術!

LineでKEEPに保存をしますが、間抜けな話ですが、
その保存先がわからずどこに保存されているのかわかりません。
どこをどう操作したらkeepの場所を開けられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • kzkz-16様
    お礼を送信してしまった後でパソコンにダウンロードすることに成功しました。
    スマホのラインと同期もできました。
    本当にkzkz-16様のおかげです。色々とありがとうございました。心から感謝しております。

      補足日時:2016/02/13 21:58

A 回答 (5件)

画像を付け忘れたので付けておきます。



http://line.me/ja/download
WindowsパソコンならWindows版をインストール
MacパソコンならMac版をインストール
「lineの「KEEPに保存」 の場所?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回も、もちろんパソコンからダウンロードの操作をしたのですが、何故か?スマホが作動していました。

先日はじめに方法を教えてい頂いたときは、WindowsからダウンロードをクリックしましたらGmailのアドレスを入力する表示がでたので、そこに入力したところ、スマホが作動しだして、途中でやめたわけですが、今回、貼り付けて頂いた表示のお隣のWindows8のところから、ダウンロードをクリックしましたら、「マイクロソフトアカウントで作成する」という表示がでました。持っていませんので、新たに作成するとしたら、すでにパソコン上に持っている、LIVE メールとGmail以外のどこかにまた新たに、何かメールのやりとりのためのものができるのでしょうか?

ここに画像を貼り付けようとしたのですが、ここはお礼の場所だからか貼り付けできませんでした、わかりづらくて申し訳ありません。

そして何度も何度も本当に申し訳ありません。
ここまで手に負えないともう嫌気がさしておられることと思います。ただ感謝の気持ちをお伝えしたかったので、
お忙しいことでしょうし、ご面倒でしたら放置でも、私はここまでしてくださったことに心から感謝しておりますので、
かまいません。
何度もご親切に本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:46

>*おしえてくださった、パソコン版というのを早速開いてインストールを途中までしたのですが、パソコンにインストールされるのではなくて、スマホにインストールされていて、スマホにはすでにlineがあるので、途中でこわくなってキャンセルしてしまいました。



いまいち状況がわからないですね・・・
スマホではなくパソコンでダウンロード&インストールしてますか?

http://line.me/ja/download
WindowsパソコンならWindows版をインストール
MacパソコンならMac版をインストールですよ。



>*この「パソコン版」というのは、スマホと連動しているのですか?そうだと思うのですが.......

連動といいますか、同じアカウントでログインするので、同期というのが正しいですかね。

友達リストもトークも同じになりますし、
メッセージが届けば、スマホとパソコンの両方に届き、両方とも音が鳴るし、どっちからでも返信できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
おかげ様でパソコンにダウンロードすることができました。
LINEのキープの場所の質問から始まって、パソコンでも見られること、パソコンへのダウンロードの方法、とすべてご親切に教えてくださって心から感謝しております。なんとお礼を申し上げたらよいか.....
本当にありがとうございました。こんなにもご親切な方がおられるんだと
感激しましております。

お礼日時:2016/02/13 22:07

>パソコンに転送する場合



パソコン版でも同じです。

プロフィールの横に六角形のkeepマークがあってクリックすると一覧が出ます。

パソコン版をインストールしてログインしてみればわかりますよ。

http://line.me/ja/download
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にありがとうございます。もうただただ頭が下がる思いです。

わからなくても、あまりに度が過ぎるので、このままここで終わりにしようかと思いましたが、ここまでご親切にしていただいたら、
きちんと完成させないとかえって申し訳ないという思いから、再度質問させていただきます。
まず、私の質問が言葉足らずで申し訳なかったのですが、

*おしえてくださった、パソコン版というのを早速開いてインストールを途中までしたのですが、パソコンにインストールされるのではなくて、スマホにインストールされていて、スマホにはすでにlineがあるので、途中でこわくなってキャンセルしてしまいました。

*この「パソコン版」というのは、スマホと連動しているのですか?そうだと思うのですが.......
*スマホとパソコンのlineが連動していて、どちらでも同じlineが同様に使えるということ。...で良いのでしょうか?
*ですので、パソコン版をインストールすると、スマホ上で何かインストール作業がされるのでしょうか?

スマホのラインに色々な情報ややり取りが入っているので、間違えると大変と思いインストールを途中でやめてしまいましたが、
パソコンと連動して同じ様にパソコン上でも使えれば、こんな便利な事はないと思っております。

本当に何度も煩わしい質問で申し訳ありませんが、お時間ができたときに教えて頂けましたら、幸いです。
今回もご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 17:27

「Keep」をタップすればサーバーに保存しているデータが一覧表示されます。



ここで表示されるのはスマホの中にある画像ではなくサーバーに保存されているものです。

パソコン版のLINEから画像を追加した場合もこの一覧に出てきます。

その画像をスマホ本体にダウンロードして保存する事が出来るという事です。


>ラインの文面情で保存を押すのでしょうか?

それは、Keepのサーバー側に保存するアップロードですね。


スマホ版・パソコン版 → Keep  = アップロード保存
スマホ版・パソコン版 ← Keep  = ダウンロード保存


パソコンからKeepにアップロードして、スマホにダウンロードしたり
その逆も出来ます。

添付の画像はスマホにダウンロードする時です。
「lineの「KEEPに保存」 の場所?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に本当にご親切ですね。感動!

スマホからパソコンへ、その逆もできる。との事初めて知りました。

ただ私はスマホでしかラインをしていないのですが、そこでの長い文など印刷したい場合 コピーして
スマホのメールからパソコンのメールに送信してそれをコピーしているのです、
頂いた情報によると、もっと簡単にできそうですね。

しかし、せっかくのアドバイスなのですが、私はパソコンのラインはしていないしわからないので、画像をスマホの例で
パソコンに転送する場合を頂けたら・・・と思いましたが、あまりに極端に図々し過ぎますね。

とにかくご丁寧にご親切に色々教えてくださって心から感謝しています。
ありがとうございました。
(朝からうれしい気持ちにさせて頂きました)

お礼日時:2016/02/11 07:22

LINEのKeep機能はオンラインストレージですので、データ自体はネット上のサーバーに保存されています。



ご質問の内容は、そのデータをどこから閲覧したりダウンロードできるのか、という質問だと解釈し回答します。


LINEを起動し「友だち」の一覧画面にすると、1番上の「プロフィール」となっていて自分がいますよね。

それをタップします。すると、

「プロフィール設定」「ホーム」「Keep」

と出ますので、「Keep」をタップすればサーバーに保存しているデータが一覧表示されます。

保存ボタンを押して携帯に保存する事もできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明をありがとうございました。
おかげさまで、すぐにわかりました。
心から感謝しています。

ただ....「保存ボタンを押して携帯に保存する」というのは、よくわかりませんでした、。、
ラインの文面情で保存を押すのでしょうか?

お礼日時:2016/02/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!