アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ子供の発表会がありますが
どのような洋服を用意したらいいでしょうか?
娘とその両親の服装です。

又 打ち合わせや 合同練習の付き添い リハーサルの時はスーツやワンピースより
カジュアルな方が良いのですか?

A 回答 (3件)

娘さんは発表会に出演される側ですか? そうと仮定してお話させていただきます。



【娘さんの服装】
小さいお子さんでしたら自分の出番が終わった後に客席でお姉さん達の舞台を拝見したりするので普段よりは少しお洒落した服装が良いかもしれませんね。
せっかくセットした髪型がくずれないように・・・また着替えるときに大切なお洋服に舞台のメイクが付かないように・・・前があくお洋服がbetterだと思います。
またお洋服とは別に出番と出番の間に着るラフな服も持っておいたほうが良いとお思いますよ!

【ご両親の服装】
本番、ご両親はお花を運んだりしないといけないことも多いのでフォーマルな服装でも動きやすいのを選んだほうが良いと思います。
>>又 打ち合わせや 合同練習の付き添い リハーサルの時はスーツやワンピースより
カジュアルな方が良いのですか?
別にカジュアルでかまわないと思うのですが・・・教室の方針によっても違うと思うので娘さんにお友達のお母様方はどのような服装をしているか一度聞いてみたほうが良いかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

下に書かれてる方たちと同意見なのですが


娘の通っていた教室は
当日やリハーサル親は必ずエプロン持参でした。
子供の世話をしてると化粧をつけられるから
こちらの服のカバーもあるのですが
髪の毛の手直し、化粧直し、衣装のとめなどの必要性から
ポケットにコットン、裁縫道具、ヘヤピンなどいっぱい入れて走り回ってました。
教室によってお母さんの役割や雰囲気が違うと思いますが・・・
    • good
    • 0

発表会とはどの程度なのでしょうか?お子さんが通ってらっしゃるバレエ団の発表会ということでしょうか?



私はバレエを習っていましたが、自分が出演する時は濃い化粧をする為汚れても支障がなく上からかぶるタイプではなくカーディガンのような前が全部ボタンかチャックの服を着ていきました。観にいく時はやはり最低限小奇麗な格好をしていきました。花束を渡す役を任された子なんかは結構いい服を着ていた子もいましたが…
今でも時々観にいきますが周りのお母様方をみてもさすがにジーパン姿は見かけませんでしたね。でも打ち合わせやリハくらいなら普通でいいと思いますよ!でも通ってらっしゃるバレエ団がどのような雰囲気の団体なのかにもよりますが…素敵な発表会になるといいですね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!