アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、見栄を張ったり、自分のことを大きく見せようとする人が好きではありません。
ですが、以前からやたらと、自分のことを大きく見せようとする男性に好かれるような気がしています。
逆に、この人は自然体で素敵だなと思い、好意を抱いた相手からは関心を持たれていないことが多いです。

しかし、改めて考えてみたら、見栄張りな男性に好かれるのではなくて、私に好意があるからかっこつけている、という可能性もあるのではないかと思えてきました。
男性は気になる相手の前ではつい自分を大きく見せようとするものなのでしょうか?
それとも私が見栄っ張り男を引き寄せるダメンズウォーカーなのでしょうか?笑

A 回答 (1件)

男性は、モテたいと思う時に大きく出る傾向にありますね。

つまりは、ターゲットをこっちに引き寄せたいと思う時ね。つまりは、アナタを振り向かせたい(現在は振り向いてもらっていない自覚が本人にある)ってことです。

ほら、異性を好きになるって言っても、人によって好みが違うじゃない。
『おれが守ってやらなくちゃと思えるタイプの女がいい』という人や、『俺を温かい母性で包んでくれるようなタイプの人がいい』とか、『俺の人生を一緒になって支えてくれる人がいい』とかさ。

つまりは、アナタは『俺のことを、追いかけて来てもらいたい』と思わせるタイプなんだろうなと思います。だから、大きく見せようとするし、見栄を張る。プライドの高い男性にモテるタイプということなのでしょう。

好きな人の前では、真摯で正直になる、という人も居ますよ。いつもは浮気症で、そこの彼女~!なんて気軽に声を掛けてても、本当に好きな娘の前では、真っ赤になってモジモジしちゃう男の子だっています(かわいいよね)。

アナタが、そういう見栄っ張りがきらいなら、素っ気なく しておいていいんですよ。興味ないわ。という態度を貫きなさい。いつか、いい人に巡り合うまで、自分磨きをね。
    • 3