dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6sを購入し、今まで使っていた5のデータをパソコンで入れました。すると、ホーム画面にあるいくつかのアイコンが白くなっていました。これは何でしょうか? タップすると、起動できるものもあれば、アップルストアで入手画面になるものもあります。どうぞご教示ください。

「iPhone6sを購入し、今まで使ってい」の質問画像

A 回答 (1件)

それは、ソフトバンクの@i.softbank.jpの設定で入って来るキャリアのものです。


機種変更で端末が変わった場合はキャリアのメール設定(プロファイル読み込み)をもう1回して下さい。
稀にプロファイルが上手く引き継がれない時が有ります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mai …
尚、以前の「設定→一般→プロファイル」に有るプロファイルは削除してから行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。パソコンでバックアップしたものを復元して、ソフトバンクショップでもらったチラシに書いてあったメール設定(ご回答いただいたのも、これですね!)も行いましたが、白いアイコンが現れ、不思議でした。

違う用件でソフトバンクを訪れた際に質問したら、「それは消してもいいアイコンだから、長押し✖️で消していいですよ。」と言われました。
(^◇^;)

お礼日時:2016/02/14 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!