dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、softbank Iphone4S の月の使用料が6500円ぐらいかかっています。

最近、格安simの存在を知りました。
どれを買ってどういう風に設定したら良いのか、仕組みがよくわからないです。

今のIphone4Sを継続し、最低限の通話とネットを使用できるようにしたいですので、
一番安くできる方法は何かないのでしょうか?
(どの格安simを買ったら良いのか、Iphoneを諦めて格安スマートフォンにかえたらいいのか)

A 回答 (5件)

今ソフトバンクを契約なされているのであれば、一度simロック解除して、simフリーの状態にする必要があります。

メリットとして現在のiphoneを利用したまま、格安simで安いプランを利用できるようになります。

ご自身でsimロック解除することもできますが、素人さんには少しハードルが高いので、最初はどこかの業者さんを頼んだ方がよいのではないでしょうか。
私も以前依頼しましたが、遠隔(iphoneを利用したまま)でsimロック解除してくれる業者がいます。
全額返金保証だし、ちゃんと日本人が運営しているので検討なされても良いと思います。
http://factoryunlock.club/ja/


※値段はかかりますが、格安simにするとすぐ取り返せると思います。
    • good
    • 1

実はソフトバンクのiphoneでも、格安SIMを使えるようになる方法があります。

iPhoneのSIMロックを解除して、SIMフリー化できる「SIM下駄」と呼ばれる商品があるのです。
自己責任で、動作保障などはあまりされてないようですが、2000円で試せるようです。
http://hikakaku.com/blog/%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%8 …

他にもファクトリーアンロックサービスと呼ばれるものがあります。
http://hikakaku.com/blog/%e3%80%90%e5%ae%8c%e5%8 …
    • good
    • 2

ご注意下さい。

 「ワイモバイル」の注意書きに下記が書かれています。
これは「ソフトバンク機器を持っての移行は あまり安くならない」事になると思います。
https://store.ymobile.jp/sim/
・ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからMNP転入のお客さまは
ご利用開始月からプランSは3,980円、プランMは4,980円、プランLは6,980円となります。
https://store.ymobile.jp/sim/

⇒ 安価に利用されたいなら「Sim Free機」or「ドコモ機」でMVNO Sim 利用されるのが一番!
    • good
    • 1

ソフトバンクのiPhone4Sは他のキャリアのSIMが使えないようにロックがかけてあるので、MVNOのSIM(格安SIM)は利用できません。


利用できないので、どの格安SIMを買えばよいか、どいういう風に設定すればいいかの説明は省きます。
    • good
    • 0

ソフトバンクのスマホが利用できる格安simはYモバイル社しかありません


http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html …

しかしながら4sは動作対象外なので利用できません

なので、新規にスマホを購入する事になります
http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!