アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いで昔シャブ中だったという人がいます。
今は改心してドラッグも酒もしていない人なのですが、シャブをするとお酒がいくらでも飲めてしまうという事を聞きました。その人に聞いてもわからないと言うので気になってしまいここで聞きます。
なぜ、シャブをするとお酒がいくらでも飲めるようになるのか?
どういった作用でそうなるのか?できれば科学的に教えてほしいです。

一応言っておきますが気になっただけですのでドラッグをやるつもりは一切ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分がどの程度酔っているのか認識できなくなって過剰に飲んでしまうだけだと思います。


ドラッグに含まれる成分がアルコールの分解を助けるとか、そういう話ではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できればこの構造の伝達物質がどうなってみたいな事聞きたいんです。

お礼日時:2016/02/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!