アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルから1週間後高熱

2016年1月29日に熱と寒気と関節痛に襲われ
病院でインフルの検査をうけました。
結果が出ましたがインフルの検査器には線が一本しかないためインフルではなかったのですが病院で熱を測ったところ39.6ありました。
先生は症状からみてインフルと言うことでタミフルとイナビルを貰い29日から2月4日の1週間休み5日から仕事に出ましたが復帰してから2日目の夜ダルさがあり熱を測ると38.2あり先ほどまた熱を測ると38.2があり首から足にかけてダルさが結構ありしんどいです。この場合どうしたら良いですか?また他の病気の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



高熱とだるさ、大変ですね。
症状はまだつづいていますでしょうか?

わたしが以前インフルエンザにかかった時
病院の先生から「合併症に気をつけるように」
といわれた事があります。

インフルの合併症のなかで一番知られているのが
肺炎で、昔、インフルのワクチンがまだなかった時代は
死亡原因のほとんどは肺炎だったそうです。

ですので、すぐに病院の先生に
相談されてください。

インフルエンザで体力が低下している時は
別の細菌による二次感染がおこりやすく
しかも重症化しやすくなります。

お仕事等大変かと思いますが
早急に診てもらって
1日もはやく元気になられてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ症状は続いてます。
38.2から38.6にあがってます

お礼日時:2016/02/07 21:51

もちろん、他の病気の可能性もあるでしょう。


もしかしたら、前回と違う型のインフルエンザかもしれません。
受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。明日朝から受診してきます。

お礼日時:2016/02/07 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!