アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のiPhoneと子供のiPod touchを同期していましたがiPod touchの方に旦那のiPhoneの電話帳やら画像やらが入っているのがわかり
旦那が設定をオフにし消えてしまいました。オンにするとまた見れるのですがそれが旦那のiPhoneに通知がいくのでしょうか?
バレずにできますか?
同期した時にiPod touchに入っている画像やらは
旦那のiPhoneにもわかるのでしょうか?
すべてiPod touchの画像を消せば
設定をオンに変えた事をバレずにiPod touchの方に旦那の携帯のiPhoneに入っている画像を見れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunesで同期しただけなら、iTunes同期は「iTunes→端末」への一方向同期ですから、写真や連絡先はパソコンに有るものですので、連携はされませんので連絡は行きません。

(この場合「写真アプリ」にパソコンの同期したフォルダ名が付いたアルバムが追加されるだけです)
ただ、「旦那が設定をオフにし消えてしまいました。」というのが不可解な動作で、この設定というのがiCloudの同期設定なら写真はiCloud経由で同期されているので「ベッキー事件」にも有った様な事が起こり得ます。
ですが、コレを実現するには「バックアップから復元」が必要ですので、中身が何から何までご主人のiphoneと変わらぬ様になってしまいます。

先ずは、iCloudにサインインされてるAppleIDを確認して下さい。
AppleIDがご主人のもので有れば、iCloudと同期され、ご主人のiphoneと繋がっていますので、写真の削除などすると、ご主人のiphone上の写真も削除されてしまいます。
子供さんの端末という事で、最初からご主人のAppleIDで使っていたなら、話は簡単で、端末はご主人のものですから、iCloudのAppleIDもご主人のAppleIDでしょうから、項目をONにするだけで見る事が出来ます。

通知はサインアウトしてからのサインインの時だけですので、サインインしたままの端末では何をしても通知は行きません。
だって自分の端末ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

AppleIDは旦那のです。いつもSafariの結合をする時は、iPod touchのSafariの履歴をすべて消してから結合しています。それから結合してSafariを観覧。でも最近見れなくなってしまいました。iPhoneでプライベートモードでSafariを使っているのか…それ以外の方法があるのでしょうか?
IDはわかりますがパスワードがわかりません…

後iPod touchを探すがオンにされていて
パスワードがわからないので解除できません
WiFiを切っていれば居場所はわからないはずなんですが、探されていたらiPod touchに探されたと通知は来るのでしょうか?

何度も質問すいませんm(._.)m

>iPhoneでプライベートモードでSafariを使っているのか…それ以外の方法があるのでしょうか?

多分、見てるのバレてiCloud設定のSafariの同期をOFFにしたんでしょう。
このSafariの同期は「ブックマーク、閲覧履歴、サイトのIDとパスワード」などです。

>探されていたらiPod touchに探されたと通知は来るのでしょうか?

通知は常にサインインしているAppleID宛に送られますから、iPod touchでAppleIDのメールアドレスのメールアカウントを設定していないと通知は届きません。

どちらにせよ、旦那さんの端末で同期接続をOFFにされると、iCloudに情報が同期されないので、iPod touchではOFF以降の状態が見る事が出来なくなってしまいます。
    • 0