プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚の女が1人で遅くまで飲むのは悪いことなんでしょうか?
男の人は既婚者でも、よく1人で飲み歩いて、朝帰りしたりしてますよねー

私は結婚して半年目になります。
元々お酒が好きで、主人と一緒に飲みに出かけることもよくありました。

でも、最近主人の仕事が忙しくなり、帰りが遅い時も増えてきました。
本当は一緒に行きたいですが、私に付き合わせてしまうと余計疲れさせてしまうと思ったので、主人の夜ご飯は用意しておいて、先日1人で飲みに行ってきました。
私は帰りが遅くなると思うから先に寝てていいよと主人に連絡していたのに主人は遅くまで起きて待っていてくれました。
でも、遅くまで1人で飲んで、酔っ払って帰ってきた私への視線は冷たく、明らかに怒ってました...
理由を聞くと、飲みに行くのはいいけれど、遅くまで1人で飲んで歩くのは心配だったとのことでした。

出来ることなら女友達と行きたいですが、私は日本酒が好きで余り女子の行くお店は好きじゃないんです。
女友達といくと日本酒は飲めないし気疲れしちゃうし、主人と行くか1人で飲むかくらいしか息抜きが見つかりません...

正直主人はずるいと思ってしまいます。
自分は理由を付けて気の合う仲間と遅くまで飲みに行くのに、私が飲みに行くのは面白くないんです。

主人を誘えない今、1人で飲みに行くのまで制限されたら、私の息抜きは無くなってしまうのでしょうか?
そもそも既婚した女が酒を飲みに行くことは世間一般的にタブーなことなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりモヤモヤした気持ちが大爆発しました。
    主人がいない時にイライラがぶり返してしまい、机の角を素手で殴りまくってしまいました...
    アザだらけの手首がバレたらまた主人に怒られそうです...

    主人が飲み歩くいて午前様でベロベロに酔っ払って帰ってきても、私は1度も怒ったことないのに...
    なんで私が誘っても断って一緒に行ってくれないくせに私が1人で行くと怒るの...
    なんで私ばかり我慢しなきゃいけないの...
    どうせ誘っても私と飲みに行くことができないなら、1人で飲みに行かないようにスケジュールを調整してくれたっていいじゃないですか...
    それなのに、それもせずに私が遊びに行くとなると、心配だからという理由をつけて私を叱るのね...

    そんな気持ちが大爆発した昨日の夕方でした......
    夢中になって机の角を殴りまくったけど、やっぱり痛いです.........

      補足日時:2018/03/14 11:48
  • 痛いです...

    「既婚の女が1人で遅くまで飲むのは悪いこと」の補足画像2
      補足日時:2018/03/14 11:49
  • たくさんの方からいろいろなアドバイスや考えを聞かせていただいて、とても参考になりました。

    私は、人としても、女としても、妻としても、まだまだ未熟で至らないところがたくさんあることを自覚しました。
    もう私は1人の成人であり、女であり、妻であるという立場をわきまえた上で、役割を果たすことを目指して、さらに精進してゆこうと思います。

    ひとつの幸せな家庭をつくるためには、家族員それぞれが、時には話し合い、理解し合い、許し合いながら、同じ方向を向いて一緒に歩んでゆくことが大切なことだと学びました。

    人生を共に歩んでゆくことを誓った主人とは、これからも一緒に歩み寄りながら、幸せな家庭を作っていきたいです。

    大切なことを教えてくださった皆さまに改めて感謝の気持ちを伝えてゆきたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/03/16 08:40

A 回答 (23件中1~10件)

愛されてる


証拠じゃないかな?
心配するでしょうね

変な男に連れ去られてしまってないかとかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配をかけてしまったことは反省してます。
私も自覚が足りなかったですね…

お礼日時:2018/03/12 22:03

ご近所ならば問題ないと思います。


オシャレして出かけられると、ヤキモチを焼いてしまいますね。
息抜きして下さい。
息抜きが無ければ、何も頑張れませんものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこしだけ息抜きするつもりだったんですが、思いのほか心配をかけてしまったので、これからはすこし別な息抜きも考えてみようかと思います。

お礼日時:2018/03/12 22:04

1人で飲む女性は、男性から見るとナンパしやすい存在みたいですよ。


そりゃー旦那様も心配だと思います。

https://radius4m.com/nanpa-kouza/

気の合う仲間と飲みに行くのは、その仲間との楽しい時間を共有するためなので良くある事だと思いますが。
1人で居酒屋で飲んでる女の人って、知らない人との出会いを求めてるイメージがあります。
心配なのは当たり前だと思います。

もう気持ちが無くて諦めてる相手だったら心配もせず「お好きにどうぞ」だと思いますが
まだ結婚半年で気持ちもあるから心配するんだと思いますよ。

気が合う日本酒女友達が見つかるといいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配はかけたくないんですが、日本酒好きな女性ってなかなかいないんですよねー( •᷄⌓•᷅ )੨੨
主人の気持ちを大事にしたいので、少し自粛しておきます...
主人に余裕があるなら、主人から誘ってくれれば1番いいのになー

お礼日時:2018/03/12 22:08

私的には妻が一人で遅くまで酒飲みに行くなんてすごいな、ありえないなと思います。



家は旦那にも居酒屋以上の飲み屋(スナック、キャバクラなど)は禁止してます。
結婚してるのに夜までふらふら飲みに行かれるのは許せません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

価値観が違うのは当たり前だと思いますので、私は自分の価値観をおしつけたくはないのです。
でも、主人の気持ちをはっきり伝えてくれたので、私も普段伝えられなかった、もやもやした気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2018/03/12 22:12

既婚女性で1人で飲んでいる人、けっこういますよ。


貴方の様に、日本酒が好きな女性は、ワイン好きの女性より比較的少ないと思いますので、
1人で好きな日本酒をゆっくり飲みたいお気持ち、日本酒好きの私としては、非常に良くわかります。
問題は時間と回数でしょうね。
遅くまで飲まれたとのことですが、午前様でしょうか。いや、11時頃?10時ですか?!
月にor週に何回ぐらいいかれますか。
ご主人とは、この当たりをしっかり約束されて飲みに行かれる事をおすすめします。
私の知人の既婚女性も結構よく1人で飲みに行っていますが、ご主人に行き場書を事前に連絡されて、
帰りは必ずご主人に(車で)迎えに来てもらいます。
諸事情が異なりますので、同様なことは難しいかもしれませんが、
ご主人とよく話し合いをされて、互いに気持ちよくお酒を飲んで頂ければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに主人にお迎えを頼むのはありですね!
今度実践してみますね(^^)

お礼日時:2018/03/12 22:13

旦那がどうでも良ければ行けば良いと思います。



貴女が事件に巻き込まれてもそれは自己責任です。

旦那が行ってるなら当然の権利です。

もう別れたら?

行き放題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人のことが一番大切なので、絶対に別れません
私も自分の身を守るように心がけて行きます。、

お礼日時:2018/03/12 22:14

悪いことでは無いでしょう。

しかし、日本人の潜在的な常識から観ると、違和感があります。事情を知らない人から観ると、何か家庭にいられない事情でもあるのだろうか。と、いう感じで見られるでしょう。

もの事にはどの様な事柄にも程度、限度というものがあります。それらをわきまえれば1人で飲みに出かけても良いと思います。悪いことなのかそうでも無いのか、という問題ではないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間の目はやっぱりそうですよねー
物事の限度は守らないとダメですね

お礼日時:2018/03/12 22:15

50代、4人の孫がいるオバちゃんです。


そうですねえ、正直なところ「はしたない」と思います。
私が若い頃、男性客が多い酒場などで飲む女性のことを「親父ギャル」と呼んでいました。
それまでにはなかった風潮でしたので、世間では稀有な存在として扱われていました。
しかし当時の時代背景を考えると男女雇用機会均等法が施行され、男性と肩を並べて女性も活躍できる時代がようやく到来したと胸を躍らせていましたので、そういう心境になっても不思議ではなかったように思います。
しかし質問者さんは伴侶がいらっしゃる。親父ギャルではありません。
分別がないと、ご主人に去られてからでは遅すぎますよ。
    • good
    • 0

心配させるのは、お互い良くない


ストレスためるのも良くない

きちんと取り決め作りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私たちには話し合いが足りなかったですねー
今度主人が話を聞いてくれると言ってくれたので、私も主人に心配されるようなことはしないようにします。

お礼日時:2018/03/13 09:10

旦那さんは酔っ払って他の男にHな事をされないかを一番心配しているんだと思います、男の酔っ払いは性欲が強くなる人が多いです、そこに酔っ払った女性が一人で居たら強引に口説いてホテルに連れ込んだり女性の方も酔っ払って居ると軽い気持ちでホテル行ったりして中出しされ妊娠とかを心配して居るんだと思います、男は精子を出す側だから逃げてしまえば相手が妊娠しようが知った事じゃないで終わりますが女性は一回の過ちで誰の子か分からない子を身ごもったり大変な事になるから旦那さんは一人行かないで友達と行ってくれって言ってるんだと思います 自分も酒が入ると性欲が強くなりますから酔っ払いの女性が居たらどうにかなるんじゃないかと少し考えますが私も結婚しているのでそれ以上の関係は控えますが、その代わりに風俗行くとか良く有ります、同僚は酔っ払た女性とホテル行ったとかたびたび話しを聞きます、旦那さんの気持ちを理解してやって下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も自分の立場をよく考えないで行動してしまったと反省してます。
主人が心配して待っててくれたのが、主人の気持ちなんだと思いますので、私もその気持ちを裏切らないように気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!