電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原因は、一昨日旦那がスマホを購入したのですが数時間で俺には使えないといってイライラしています。旦那の携帯はもう7年も使っている携帯であり、時々固まると言ってたので、私も買い替えたいし今月は家族割引(1台につき幾らか引かれる)も適用されるから一緒にスマホに買い替えようと誘い、一緒に購入しました。
元々スマホに興味がなかったせいか、前の携帯のままでよさげだったのですが、「時代はスマホだしそのうち機種変更することになるなら割引が適用される今のうちが買い替えるチャンスだよ!」と私もあおり、結局人気機種を購入したのですが…。
買ってからすぐに触らず、いざ触ってみようとするとものの5分と経たないうちに「あー、イライラする。」といって投げ出してしまいました。元々興味がなかったんですね…。
私は元々スマホを使っているので、分からないところはサポートするよ、と言ったのですが「前の携帯の方がよかった!」と怒りをあらわにし、一度は前向きにいじっていたものの、結局昨夜も不機嫌に帰宅し、「もうショップで前の携帯に戻してもらう!」と。その後もイライラしっぱなし。旦那の機嫌が悪いのが続くようであれば耐えられないし、私も家族割引にこだわっていたのも悪かったのですが、最終的には旦那の意志で購入したけど、「じゃあショップに戻してきなよ。かかった費用は私が払うから。もうこれ以上八つ当たりされたらたまらない。」といって購入代金を渡しました。
今日ショップへ持ってくそうですが、今朝もイライラをわざと出しているかのようで、子供っぽいなあと感じながらも胃が痛いです。
ムリにスマホに切り替えることなかったなあと後悔してますが、それにしても結局は八つ当たりされて辛いです。

こんなとき、どのように対処すればよろしいのでしょうか。放っておけばいつかはおさまるとは思いますが、それにしてもなんで私が…って気持ちで旦那にイラッとしてますが我慢してます。

A 回答 (3件)

しばらくほっとけば?男としては質問者様を頼るのが

少し恥ずかしいのかもしれません
あまり飼保護にせず嫌そうならもうその話題に触れないほうがいいです
ほっといてヘルプといってきたら教えてあげればいいし
また携帯に戻りたいなら戻せばいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。めんどくさいので放置しておきました。
すると翌々日の朝、少し恥ずかしそうに「スマホちょっとやってみる。」と言ってきて、それからいじるようになりました。なんでもヘルプデスクに電話したら丁寧に教えてくれて、ストレスが少し解消されたようです。自分の態度がちょっと恥ずかしかったみたいです。

元々気乗りしていなかったご主人に、あなたの希望を強引に押し付けたんでしょう

案の定、使ってみたら思い通りに使えず、イライラしますよね

そんなご主人に対して<八つ当たり>って…
購入代金を渡して返品の指示って…
ものすごい上から目線に感じるのは私だけでしょうか?

ご主人の気持ちを無視してスマホを押し付けたことを、まずは謝罪されるべきでは?
ご主人はあなたの指示に従う部下ではないと思いますが…

ご主人のイライラの原因はスマホだけではないのではありませんか
    • 0

放っておきましょう。

甘えてるだけなんですよ。
イラっとするだけ損です。ホントに。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
ホントですね、バカバカしくて放置しておいたらちょっと自分の態度を恥じたようです。
イライラするだけ無駄でした。