プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験落ちました。さっき結果知りました。ちょっと、何が起こってるか理解出来ない状態です。呆然としてます。どうしましょう(;_;)はああああああああああああ
こうやって文字うつのすら大変です

質問者からの補足コメント

  • リフレッシュする気力が。。。。

      補足日時:2016/02/09 14:39
  • 人生終わったかもしれない
    唯一とりえの勉強で失敗。。何も出来ないクズで親に申し訳なさすぎる
    自分っていらんくね

      補足日時:2016/02/09 14:52

A 回答 (7件)

妥協できないかどうかはそれはそれ。


滑り止めを受けないのであれば、全部滑る可能性がある。ただそれだけのことです。
それが嫌なら志望校合格確実(つまりぶっちぎりのA判定)となるべきですが、そうすると、志望校自体、上に変更、となります。
東大や東大の医学部に行き着くまでそれが繰り返されることになるんですが、それで良いでしょうか。
合格率の出し方は、模試などの種類によって変わるでしょうが、A判定で例えば80%。5人に1人は落ちていますよ、ということです。
B判定なら例えば60%。5人に2人は落ちている、C判定なら例えば40%。5人に3人は落ちている。
落ちるのは他人の話、自分のことでは無い、ということは無いんです。
訳が判らないことでは無い、実際にそうなりますよ、と予測されていたことです。
もし合格濃厚だ、なんて認識していたのであれば、それが間違っていただけのことです。

上記の通り、入試なんて何が起こるか判らないんです。
ぶっちぎりのA判定の所なんて、普通第一志望にはしませんし。
当然、滑り止めを受けないのであれば、落ちるのもまた普通のことなのです。
落ちてもいいや、というのであれば、浪人その他になるんでしょう。
妥協しないってのは、そういうことかもしれません。
妥協はしないと覚悟を決めれば、神様が下駄を履かせてくれるわけでは無いのですから。
妥協しないならしないで通してみるというのもありでしょう。

私も、日東駒専なんて行くつもりがありませんでしたから、受けもしませんでした。
ただし、現役時の学力では、「当時の」日東駒専だと受からなかったでしょうけど。
妥協しない、なんて強烈なことを考えていたわけでは無い、のんきに何となく行く気がしないと考えていただけですが。
二浪はしましたが、難関国立大学に受かりました。
勿論成功例であって、あなたも大丈夫、とは言いませんけど。
現役か浪人か何浪か知りませんし、志望校との学力差も知りませんが、浪人して再チャレンジという手もあるだろうとは思います。勿論、それをする意味があるような大学なら、ですし、絶望的な差ならこの限りではありませんが、勉強が取り柄なら、ありでしょう。
    • good
    • 1

ちゃんと滑り止めを受けましたか?


滑るのが止まるところですよ。ここなら行っても良いというところでは無くて。
A判定の所でもありません。ぶっちぎりのA判定の所です、
A判定だと、5人に1人くらいは落ちるのですから。
落ちたくないなら、実力相応校、滑り止め、その間、チャレンジ校、などと受けていくんですが。
落ちてもいいやということならこの限りではありませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ妥協しまくってたので、とりあえず大学行くっていう風に妥協するのは嫌でした

お礼日時:2016/02/13 18:52

就職浪人するよりマシだよ。


大学浪人なんてうざるほど居るし 大概 今回より上目指して
合格してる。
其処の大学 きっと主様に向いてないんだよ。
もう一度 練り直して再始動。
親は クズだなんて思いもしないわ。大事な我が子です!!
    • good
    • 1

しばらく運動していなかったでしょ、10kmくらい走ってみませんか?



今やるべきことは、とりあえず現状把握ですね。
    • good
    • 2

貴方のお気持ちはよーく分かります。

私も受験失敗、失恋も経験しました。ホリエモンさんの口癖ですが(想定の範囲内)と言ったら悪いけどやることなすことが完璧にはできませんから、人生そこらへんも想定してないと。大企業の人事関係者の話しでは順風満帆できた人より一度挫折して立ち直った人材を求めてると言ってましたね。
    • good
    • 0

受験勉強お疲れさまでした。


大学に入ってしまえば、浪人生は意外とたくさんいるものです。友達になった同級生が敬語を使ってくるとかそういうのも特にありません。
社会人になってしまえば、もっと関係なくなります。

期待に添えず残念な気持ちはお察ししますが、気に病む必要は無いと思います。
親御さんにも、今までのサポートへの感謝と、また一年精一杯努力する、という気持ちを伝え、気分一新取り組まれては良いのではと思います。
    • good
    • 1

今はとりあえず思う存分落ち込んで泣きわめいたらいいよ。


3日経っても立ち直って前向けないなら、君はそれまでの人間だったってことだから、働くと良いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!