プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、旦那(38歳)、娘(3歳)、息子(10か月)の4人家族です。

最近、旦那が私に嘘をついて、会社の女の子とメールしたり夜中や私がこども連れて実家に泊まりに行ってる間に食事に行ったりしていることが分かりました。
その会社の女の子は、既婚・子供ありです。
以前、旦那に悩みを相談していて、一か月くらい私が悩んだ時期がありました。
しばらくして、相手が「かまってちゃん」だったことに旦那が気づき(私はずっとそうだって言っていたのですが、聞く耳持たれずでした…)、距離を置いていたのですが、また、連絡を取り合うようになりました。
以前、その女の子とあまりにもLINEや電話が多くて、子供が寂しがっていたので、私が旦那に「会社の子なんやったら、仕事中に話してくれ」「私もいい気がしない」と伝えましたが、逆ギレされました。

今回は、旦那は「もうこんな悩み相談とか受けるのめんどくさい」と言いながらも連絡を取っています。
「そんなに面倒なら、一切かかわらないようにしたらええやん。上司に任せたらええやん。なんで、そこまでしてあでやなあかんの?かまってちゃんなんやって分かったんなら、連絡取らへんようにしたらええやん」って言ったら「連絡なんか取ってへんよ。電話もLINEもしてへんし。」と言われました。
でも、やっぱり怪しいので、携帯を見たら、SMSで毎日のように連絡を取り合ってました。相談の内容もあれば、そうでない内容も。
夜中に会う約束(それも相談の内容を詳しく聞くということ)、電話してもいいですか?とか、話を聞くので夜中電話してください、など。

なんか、何を信じたらいいのか分かりません。
以前も、私は、育児の疲れもあり悩んで鬱状態になりましたが、旦那には自己嫌悪を言われ一蹴されました。

よく、浮気とかは、黙認して追及しないほうがいいという意見を聞きます。
問い詰めたところで、いい結果は生まれない、と。
もちろん、私の願いは、その女の子と一切連絡を取らないようにしてほしいことです。
それを言っても「連絡とってへんって言うてるやん」って言われます。
私は、このまま、嘘をつかれたまま黙認して過ごした方がいいのでしょうか?
それが、私も旦那も子供も幸せに過ごすことになるのでしょうか??

もしかしたら、私が心が狭いのかもしれないですね。

A 回答 (5件)

>私は、このまま、嘘をつかれたまま黙認して過ごした方がいいのでしょうか?


>それが、私も旦那も子供も幸せに過ごすことになるのでしょうか??
このままその事実を黙って見過ごしてあなたが精神的に大丈夫ならば黙認すれば良い。
大丈夫じゃないなら、黙認する必要は無い。
とりあえず不貞行為(性交渉)があるのか無いのかだけははっきりさせるべき。
あった場合は証拠を揃えること。
自分で尾行したり隠し撮りしたりできるなら良いけど、できないなら興信所が一番良い。
それら証拠を提示した上で旦那さんと話し合い。
弁護士に依頼して相手の女性に慰謝料を請求する旨を伝えれば良いよ。
あなたと旦那さんとお子さんが幸せに暮らすには、夫婦がお互いに裏切り行為をしないで、家族みんなで笑顔で暮らすことだよ。
陰であなたが泣いているのなら、それは家族が幸せだとは言わない。
結婚をして家庭ってものを構築したのなら、お互いが全力でその家庭が幸せになるように努力しなきゃいけない。

>もしかしたら、私が心が狭いのかもしれないですね
そんな事されて許せないってのは心が狭いとかじゃない。
当然のことでしょ。
許せる人は心が広いとか狭いじゃなくてバカお人よしか、旦那さんに愛情の無い人だけだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
少し、楽になりました。

>あなたと旦那さんとお子さんが幸せに暮らすには、夫婦がお互いに裏切り行為をしないで、家族みんなで笑顔で暮らすことだよ。
ほんとそうですよね。
不貞行為はないと信じているのですが、嘘をつかれているのは確かです。
不貞行為が発覚した時点で、私は旦那に「子供に会えないと思っておいて」と口うるさく言っているので、そこは信じたいですね。

私の心情は当然ですよね。
安心しました。
嫌な事だって伝えてあることを内緒でされてて、ショックだったんです。

お礼日時:2016/02/13 10:51

こんにちは



毎日育児で大変なのに・・・
もぅ家事なんか、がんばらなくてもいいですよ。
旦那様が一生懸命働いたお金を湯水のごとく
使ってしまいましょ。
浮気をする人は何度もしますよ

引き落とし銀行は旦那様の銀行で貴女の名義のカードを作って
いっぱい無駄遣いしちゃいましょ

お金がなければ旦那様も外食なんてできないし
休日に遊びになんか行かれない。

いっそのこと貴女も遊んでしまいましょ。
旦那様が仕事の間に貴女のご実家の家族とお子様で
夢の国でパーっと使ってしまいましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家事、頑張らなくてもいいというか、頑張れないんです。。
無気力になっちゃったというか。。

しかも、お金を使ってるわけではなく、話聞くための外食もファミレスとか。。

夢の国、行きたいですね☆
でも、遠い…。

お礼日時:2016/02/17 23:36

相談者さまのお気持ち、とってもよくわかります。


つい最近、婚約者(同居中)と、12月23日のことでケンカ(というか、私が一方的に責める)をしました。
私の婚約者が、既婚で子持ち女性と、その日、おもちゃやさんでお子さんへのクリスマスプレゼントを選んでいたからです。私とのデートの約束よりもそっちを選んだことを責めました。

私は、いやなこともきちんと話して、早いうちに芽を摘んでおきたいほうなので、はっきりと「もう二度とその女性と関わらないで。バレンタインデーに同じことしたら、別れる!というか、あなたには私のアパートから出ていってもらうわ」とはっきり言いました。
相当強気で言ったので、ずいぶん落ち込んでいたものの、かなり反省した様子でした。

相談者さまのだんなさまがどのようなタイプのかたか、お会いしたことがないのでわからないのですが、連絡してくるほうも連絡してくるほうで、両方(だんなさまと、既婚女性)に非があると思います。
たとえ、疑われるようなことをしていないとしても、です。

確かに、言えば言うほど、状況が悪化することはあるとは思いますが、私は相談者さまのお心が狭いとは全然思いません。むしろ、当たり前の感情(やめてほしい、という気持ち)だと思います。

泣き寝入りすれば、静かにしていれば、調子に乗って、同じことをやめないだろうと私は思います。
一方で、言わないほうが、得(徳)と思っていらっしゃるかたもいます。
責めるほどに、心が離れていくというかたもいます。
しかし、こればかりは、相談者さまとだんなさま、ご家庭の環境に左右されることだと思います。
ご家庭の平和、安定を大切にしてほしいと思います。

言い過ぎない程度に、たまにチクっと言ってやったらどうでしょうか?
上手にですよ。
言い足りなくても言い過ぎてもダメ。よいさじ加減で、事を運んでくださいね。

おそらく、その女性とは、本当に何もないのではないか、SNSはひまつぶし、日常からの逃げのような気がします。
SNSで「やめてほしい」って書き込むのもある意味、自爆に近いですが、効果はあるかもしれませんよ。
「うちの子ってかわいいの。だんなさまに似てて。だんなさまの帰りを今日も待っているのよ。」とか、情に訴えかけたら、だんなさまは、やめてくれるかもしれませんよ。というか、相手女性が読んでて「負けた」と思うようなセリフをたくさん考えてみてはどうでしょうか?
あとは、家庭サービスをおねだりする、相談者さまが特別なメニューを用意して待つ、など、「いったいどうしたの?」ってくらい攻撃してみるのも手です。
言葉よりも行動のほうが、効き目ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>当たり前の感情(やめてほしい、という気持ち)だと思います。
今はこの言葉にすごく救われています。
「こんなことで…」と考えてしまったところもあったので。

>泣き寝入りすれば、静かにしていれば、調子に乗って、同じことをやめないだろうと私は思います。
そうなんです。
辞めたと思ったら再度同じ状況になってた、ってヤツなんです。
「助けてほしい」と言われたら放っておけないタイプですが、私の事は放ったらかしのような気が…。

お礼日時:2016/02/17 23:40

自分は男ですが、


そのような事はあってはいけないと思います、
妻もいて幼い子供もいるのにふしだらな
事を起こすなんて男として間違っています、
あなたの心が狭いわけではありません、
旦那さん、もしくは質問者さんの両親を
介入させて早いうちに話をつけるべきです、
その際の証拠として、旦那さんの
携帯画面(SMSやLINE)の写真を収めておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ダメですよね。

携帯のSMSを写メ、ですね。
念のため、撮れたら撮ります!!

お礼日時:2016/02/13 10:54

SMSを見たことをいったほうがいいのでは


当然逆ギレしてくるでしょうがおかしいことはおかしいといい続けるしかない
あなたの心が狭いのでなく、平気であなたを裏切るような旦那なのです
このような人はほっておいたら、浮気なりなんなりするでしょう
悪いことは悪いと言わなければエスカレートします
既婚女性にいいように使われるなんて、ようするにあほなのです
言っても治らないあほでも言わなきゃ自分があほということにすら気づきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMS見たっていってもいいですかね…?
ちょっと勇気がいりますが、確かに、おかしいことはおかしいですよね。
浮気がエスカレートしていくのは、嫌ですね。

相手も既婚女性なのに、かまってちゃんなので、旦那も頼られていい気ではないのかもしれません…。
それが嫌だし、そう言っているのですが…。

お礼日時:2016/02/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!