アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!

さいきん息を吸うとたまに
右の肺に激痛がはしります
でも、落ち着いて深呼吸をすると
なおります
それからまた時間がたって
息をするといたくなりしんぱいです
どなたかこの症状なんなのか
教えてください

A 回答 (4件)

他のご回答者様と同じでおそらく肋間神経痛ではないかと思いますが・・・



心配とのことなので病院に行って調べてもらいましょう。
きちんと調べて診断してもらえば安心できると思います。

あまり心配しすぎるとメンタルの方の病気になってしまいますので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!
病院に見てもらうのが一番ですね!

お礼日時:2016/02/11 12:01

続いてるのですね。


慢性的な肩こりかも。
神経が圧迫されて呼吸をするたびに炎症した部分に違和感があるかも
私もなりますが。肩のストレッチ、タオルを使って後ろ手で引っ張りあう
だけで結構がよくなりますので、試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!
まったく見当もつきませんでした!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/11 12:01

恐らくは肺ではなく


肋間神経痛でしょう

肋間神経痛で検索してみて下さい


私もよくなります
左で起こると心臓かと心配したりする人もいます


ずっと痛いならば心配ですが
時々激痛でころっと治るのであれば
心配ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も心配してました!

お礼日時:2016/02/11 12:00

寝違いです。

筋が炎症を起こしてるだけですので。
気にせずに。
二日で治ります。
おそらく睡眠の姿勢から来ますので、正しい姿勢。
体を丸めて寝るのが一番だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
寝違いですかね?w
そーだといんですけどw
結構続いてるんですよー

お礼日時:2016/02/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!