アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインデーです。

20代中盤のOLです。同期(5人)に義理チョコを渡します。
女は私1人です。


お返しはいらないといっていますが、
返してくれる人もいるので負担にならないように
予算は-500円くらいかなと考えています。


ゴディバ(2粒)など、少なくても質がいいもの

モロゾフ(7粒?)など、安めで量があるもの
義理だと思って貰うならどちらがいいですか????

ちなみに上記の例はどちらも300円です。
予算はもうすこしあげて-1000円くらいのがいいですか?


彼らは全員フリーですが、私は全く興味がありません。
イベントを私が勝手に楽しんでいるだけなので、お返しは不要だと思っています。

A 回答 (2件)

個人的には義理チョコは貰いたくないです。

甘い物は好物ですが
お返しが面倒なので、、、それでも自分が楽しみたいのなら極力
お安く済ませて下さい。渡す相手に興味が無いと言いながらも
人間どうしても微かな期待があるのはないでしょうか。仮に五人
全員お返しはないって分かってたら正直ほんの少し悩みません?
理想的には事前に上げてもいいか聞くのが一番なんですけどね~
まぁそれも味気ない気もしますけど、、、
    • good
    • 1

あー、おいら甘いもの苦手なんで、明らかに「義理チョコ」と分かるものは、資源とお金の無駄遣いなんで、事前に断ります(笑)。



それより、20年前の阪神淡路大震災の折に「義理より義援」ってムーブメント起こったのご存知ですか?
義理チョコにお金使うくらいやったら、本当に困ってる被災者の方を支援しよう・・・というムーブメントで、おいらも(被災はしてないけど)その甚大な被害を目の当たりにしたので非常に心強かったし、すごく温かい気持ちになれました。

今でも東北では、自らが住んでいたところに戻れず、不自由な生活を強いられている方が多数います。
貴女はまったく見返りを求めておられないようなので、その義理チョコに使うはずのお金を、東北の被災者の方に向けて使ってはどうでしょうか?
会社の人も、それで文句を言う人もいないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!